アクセ合成でやらかしてきました [ドラクエ10 プレイ日記]

85625707.jpg


みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)

今日は、このお姉さまに、アクセサリーの合成をお願いしたお話です。
(無駄に長いです、すみません)


私のメインキャラの、もことジップなんですけども、

もこは、完全な僧侶、ジップは今のところ、武闘家をメイン職にしていまして、
ちょっとでもスキルを上げるべく、アクセ合成しちゃおっかな(o´ェ`o)ゞエヘヘ~、
と思って、ヴェリナード城へ向かいました。




早速、リーネさんの所に向かうと、
中に、合成をされてるプレイヤーさんがいらっしゃいまして、
リーネさんとお話をされていたので、
ちょっと私いない方がいいかな…、と思いまして、

85623399.jpg

ここで一旦待つことにしました。



私、アクセ合成あまりチャレンジしたことがなかったので知らなかったんですけども、
アレですね、リーネさんとお話しされる方(白チャで)、多いんですね。

プレイヤーさんは部屋にお一人だったんですけど、
リーネさんと会話されてましたね。


その後にいらした方も、

「HP+5お願いします」
「リーネ先生!」
「今日もキレイですね」

って色々話しかけてたので、そういうものなんだ!とわくわくしていたら、

「むき~!」っていいながら、部屋から出ていらしたので、
残念な結果だったのかも…(>_<) 

あの時のお姉さん、次は良い合成結果が付くといいですね…!





さて、私もお願いしようと思います。


85624121.jpg

私が今回チャレンジするのは、
もこの「いやしのメガネ」と、ジップの「パワーベルト」です。



リーネおねえたま、早速お願いします(*´ェ`*)ポッ






まずは、もこの「いやしのメガネ」の合成からいきます。



1つめの結果。

CIMG5452.jpg







続いてこちら。

CIMG5454.jpg








最後は、こちら。

CIMG5455.jpg







最終結果。

CIMG5457.jpg





…うん、何て言ったらいいのかな…?('ェ';)




ちょっと何て言ったらいいのか分からないから、
ジップのパワーベルトの合成に移ろうかな…?







ジップは、とにかく攻撃力があげたいので、狙うはもちろん攻撃+です。



まず、1こ目合成して、ある効果が付きまして、

次に2個目を合成して、







CIMG5451.jpg


このHP+1がつきました。




そのあと、もう1個合成して…、















実は、すごいのが出来ました…!





…ちょっと見てもらっても良いですか…?

















それがコチラです。



CIMG5456.jpg





HP+1のトリプルです…!!!




これは、なかなか見られないんじゃないでしょうか…?




普通、何かしら違う効果が付きますよね。





これは、すごい、すごいよ、リーネさん…!

私、几帳面だから、こういう風にキレイに揃えてくれると、
すごい見た目的にもスッキリするというか、

逆にありがたいというか…、





うん、忙しいのに、私なんかのアクセも合成してくれてありがとう、
また来るね。
















85627148.jpg


あ~あ…(´Д`;)










現在僧侶レベル71の、もこさんのつよさを確認したところ、、

CIMG5458.JPG

回復魔力がもうちょっとで550に届きそうになったので、
(あえて回復魔力関係のものを装備した場合のやつです)
それならいっそのこと、
回復魔力を上げれるだけ上げてみちゃうという楽しみ方をやってみようかな…!(*゚∀゚*)

と、思って、再びアイテムをGETしに行きました。




そして、今回は、ちょっと試してみたいことがあったのです…。


私のブログを以前からご覧下さってる方は、ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、
私は、ふくびきをする時に、
設定している「かたがき」を意識してふくびきをしているんですけども、
(もし、ちょっと見てみようかな、という方がいらっしゃいましたら、
 カテゴリーの「ふくびき」のところからどうぞ^^)

今回も、「ラッキーガール」のかたがきの効果を試してみたいと思いました。




85634846.jpg


かたがきを「ラッキーガール」にした状態で、アクセ合成に挑戦して、



「リーネさんお願いします」

「うわっ!全部最高の効果が付いてる…!」

「やだ、私ってば、なんてラッキーな女の子なのかしら…!」

ら、ラッキーガール…!!! ∑(゚Д゚)はっ 」







この流れを狙います。










猛ダッシュでリーネさんの元へ向かいます。

85634113.jpg

これ、今回イケるかもしれない!

わくわく!すっごい楽しみです♪(*´ェ`*)ポッ

足取りも軽いのが、画像で見て分かりますね(*^_^*)






85634373.jpg

到着。

リーネさま、来ましたよ!
ホラ、「私、ラッキーガールだよ」のアピールがすごいくらい、
頑張って胸張ってますよ、私。




早速、話しかけて、合成するアイテムを選択します。












…ん…?









…なんか、アイテム合成できる欄に、装備品が出てこないんだけども…、






どうしたのかな…?













私が持ってきた合成したい装備品はこちら。


CIMG5459.jpg








85627148.jpg


しんごんのじゅずって合成出来ないんだった…(´Д`;)









…えーと、これまでの流れを説明しますとですね、

ラッカランで、ちいさなメダルと、いやしのメガネを交換してもらってきた時に、
「しんごんの数珠」が目線の中に入ってたんですよね、

私は既に持ってまして、今はゴシックアームを装備してるのでアレなんですけども、
でもラッキーガールの効果は試してみたいな~、
そして、回復魔力どこまで上げれるのかやってみたいな~、
でも、ちいさなメダル使っちゃうのもったいないな~、

という流れから、しんごんのじゅずを3個、
バザーで買ったんですね。
(バザーで買ってるのに気づかず)


しんごんのじゅずは、アクセ装備ではなくて、腕装備だしで、
ドジっこ具合にも程があるんですけども…、



まぁ、そうですね…、

みなさんお気づきのとおり、アレかな、
私ちょっとだけアレな子なのかな…!



85637754.jpg


バイバイ、私の 20000G×3個=60000G !








85637946.jpg

「ラッキガール」のかたがきの効果を試してみたかったけど、
また次の機会にやってみます(*^_^*)





P.S 

この2時間後くらいに冷静になって考えたところ、
しんごんのじゅずは、まだ装備していなかったので、
あれ、もう1回バザー出品出来るんじゃない?と思って、
出品したところ、売れてました。

ありがとうございました(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR