アストルティア納涼大花火大会に行ってきました [ドラクエ10 プレイ日記]

65193783.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

冒険を始めたばかりの、初期村辺りでの写真を発見しました。

懐かしい…((・´∀`・))ンフッ♪



新キャラで冒険を始めた時って、やたら写真とか撮ってたりしますよね。
こんな風に、NPCと一緒に写真撮ったりとか、



65193369.jpg

悩んでるNPCの隣で、一緒に悩んで写真撮ったり…、
とか…、しませんでしたか…?



…あ、してないですか、
そ、そっか…、私だけかな… ヾ(´ε`;)ゝ…


無駄に、写真撮るの大好きですからね。










75164257.jpg

無駄な写真の例。






あ、そうだ!
今日は、こんなことを書いてる場合じゃないんだった、

昨日ですね、アストルティア納涼大花火大会に行ってきたんです…!


私、すごい楽しみにしてて、
今年の夏はリアルでお祭りとか、花火大会とか行ったりしなかったので、
アストルティアで、花火大会があると知って、

自分の中で、アストルティア納涼大花火大会まで、
「あ、今週だ」「あ、明日だ」ってカウントダウンしてるくらいだったんですね。


(…ん…? い、いや…、全然寂しくなんかないですよ、
 リアルでもちゃんと、家の中からたまたまどこかでやってた花火は見ましたし…、
 全然かわいそうとか、全然ですよ、
 …ほ、ホント大丈夫ですって (・´ω`・) )



だがしかし…!

アストルティア納涼大花火大会の時間中、
リアルでちょっと用事がありまして、

早く、一刻も早くアストルティアに行けるように、願ってたんですけども、
私の気持ちとは裏腹に、どんどん時間が過ぎていきまして…、



大慌てで、インして、ヴェリナード城に向かいました。



どうしてか分かりませんが、
ヴェリナード城の入り口にたくさん人がいらっしゃいまして、

「うわぁ、やっぱり人がたくさんだ~、入らないのかな…?」

って思って、扉に向かうと、
長~く続く、真っ暗の画面とスライムの砂時計…(>_<)



な、なるほど…、入らなかったんじゃなくて、入れなかったんですね…(>_<)




ヤバイ、ここで時間かかってる場合じゃないのに…(´д`ι)



すごい焦りますが、私にはどうしようも出来ないので、
ここは祈るのみ。





そして、なんとか中に入ると、

85913040.jpg

中には、たくさんの人たちが…。



みなさん、屋上に行かれないのかな…?と思いながら、
猛ダッシュでシェルブリッジに向かいます。




もう、あの時の私は、それはもう速くて、
最短コースを進むと共に、

イメージで言うなら、
ジャマイカの、シェリーアン・フレーザープライスとどっちが速いか、
も、もしかして、私の方なんじゃないk…、



















85914300.jpg

着きました。







そ、空がもう、明るくなりかけてる…(´Д`;)





は、早く写真撮らないと、花火が終わっちゃ…、




と、同時に真っ暗画面になり、落とされるwiiu。





嘘だよ…(´Д`;)



私、あんまり落ちることないんですけど、
こんな時に落ちるって…(>_<)


人が多すぎてこうなったのかは分かりませんが、
再び猛ダッシュでインします。



が、頑張って…wiiu、
私、花火の…、花火大会の写真を色々撮って、
ブログに載せて、「キレイな花火をありがとうございました」ってお礼を…、




85913040.jpg

入れました、ここに。




シェルブリッジで落ちたのに、なぜかここにいる私。



なるほど、ここで動かなかった人たちは、
みなさん私みたいに落ちちゃった方々だったんですね。


ここでもしばらく動かなくて、
どうしよう、もう1回電源入れ直した方がいいかなぁ…、
と思ってたら動いてくれまして、

再び、さっきと同様、フレーザープライス並みの速さ(気持ちの問題)で、
向かいまして、



到着すると…、




85917581.jpg


完全に明るくなっていました…(´Д`;)




と、共に「これから閉会式を…」というアナウンスが…。







私の楽しみにしていた、アストルティア納涼大花火大会の花火の写真は、


85914300.jpg

これ一枚に終わりました。



え、花火どこかって…?



いや、ホラ、左側に、
…ホラ、ね、ちょっとだけ…、
ホラ、うっすらと…、

そう、ピンクっぽい、それです、それ!(*゚∀゚*)

全然、これで十分ですよ、うん…。



















泣きたい…(´;д;`)ウッ…











ただ、ものすごくありがたいことに、
花火大会の様子を、動画でアップされてる方がいらっしゃったので、
そこで拝見させて頂きました(*^_^*)

やはり、すごかったですね…!



関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした!

まず、こういうイベントをしようと、考えられた発想が素晴らしいなぁと、
思いました。

あんなにもたくさんのプレイヤーさんたちが集まって、
参加されたみなさまにとって、すごい素敵な思い出になったと思います!

たくさんのわくわくを、どうもありがとうございました!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR