木工職人のレベル上げ [ドラクエ10プレイ日記]

85526401.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

画像は、またまた木工レシピのお勉強しています。


盾にチームのエンブレムが付けれるようになってから、だいぶ経ちましたが、
今頃になって、ようやく初めて、盾にエンブレムを付けてみました。



852341631.jpg

すちゃっ


今までは、大きなルーンバックラーを持っていたので、
(それはそれで、安心感ありますよね)
だいぶコンパクトになりました。



85696005.jpg

大好きな黒と白ばっかり…(*´∀`*)





さてさて、
昨日の今日でアレなんですけども、(更新が遅くなってしまったため、おとといですね)

木工の職人レベルを、まてきのスティックで上げていく…って書いたばかりだったんですが、






85532463.jpg

ナナプーが、うまく作れないって…(´Д`;)








5本作って、☆2が1本、☆なしもたたき出すという、へなちょこっぷりに、
このままではヤバイ、と別のものに移ることにしました。


85526457.jpg

「ふむふむ、なるほどね…」

カミハルムイに、ルーンスタッフのレシピを覚えにきました。




まてきのスティックを作って、試しに☆1(錬金なし)の値段はどれくらいかな…?と思って、
グレンに、バザーを覗きに行ってみたら、
なんと、約380G…!


まてきのスティックを作る時に必要な材料の、
まじゅうのホネ1個だけでも、現在バザーで540Gぐらいするので、

これはビビリまして、すぐさま、

やめよう、これはやめよう ガクガクブルブル((;゚Д゚))、
すぐ、違うものに移ろう、うん、そうしよう、

と、カミハルムイに猛ダッシュで来ました。


ルーンスタッフは、作りやすいといいのだけれども…、

早速挑戦してみました。



CIMG5447.jpg

コレ、私の好きなパターンのやつだ…!(*´∀`*)



木工をされてる方は、分かると思うのですが、

まてきのスティックは、削るごとに、ボウッっと、燃えてしまうタイプで、
私はあのタイプが一番苦手でして…、

せっかくうまくいっても、ボウっと燃えて、余計に削られてしまって、
あぁ…(´Д`;)ってなっちゃうパターンなんですね。


(なんか、説明がすごい下手だなぁ…、いつもですけど(>_<))




でも、この、ルーンスタッフは、
「木目の向きが変わる」パターンのタイプで、
それくらいなら、なんとかイケないかな、と…(*^_^*)


うんうん、いい風がきました。



やってやるぅ ∑d(d´∀`*)グッ!



CIMG5446.jpg

よしよし、きましたよ!

☆2がきましたよ!




CIMG5448.jpg

えへえへ(*´∀`*)





ちょ、…ちょっと、わ、笑ってます…? 大丈夫です…? (〃ノωノ)

この子、☆2で超喜んでるしwwwww とか、
数値ちゃんと見てるのかなwwwwwとか、

色々突っ込みたいと思うんですけども、

ニヤニヤしながら、どうかお付き合い下さい(*´ェ`*)ポッ



これを繰り返しまして、

CIMG5449.jpg

ちょこちょこと作れましたので、
ランプ錬金に回したいと思います。

ちなみに、ランプ職人の方は、レベル42装備をちょこちょこ錬金していたら、
B級になれました。


これからもちょこちょこやっていきますぅ ∑d(d´∀`*)グッ! 





P.S 

今日、ブログを書こうとしたら、TOPにこんな表示がされていました。

capture-20130825-193047.jpg

全ては、こんな、へなちょこブログを見に来て下さる、
心優しいみなさんのおかげです。

いつも、本当にどうもありがとうございます!




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR