スポンサーサイト


ブロガーイベントに行ってきました [ドラクエ10 プレイ日記]

84309133.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

世界陸上もう終わっちゃいますね、見るの楽しかったので寂しいなぁ。



さてさて、私は昨日行われていた、ブロガーさん達のイベントにお邪魔させて頂きました。

前回初めてイベントというものに参加させてもらって、
いつも見ているブロガーさんを生で見れて、芸能人を見れたような感覚になりまして、
それに味をしめて、調子に乗ってまたまた行かせてもらいました。




84211361.jpg


相変わらず人がすごい…。

wiiuでも舞台上が表示されなかったりしましたが、
なんとかチラチラ見ることが出来ました。



実は、私にはこの日、やらなきゃいけないことがありました。


前回のイベントで、出来なかった後悔を果たそうと思っていました。



前回のブロガーさん達のイベントの時、
みなさんの発表が終わって、色々会話できる時間がありました。

その時、私の目の前に有名なブロガーさんがいて、
みんなから「ブログ見てます!」と声をかけられていました。

私は、「うわぁ、本物だぁ、ブログで出てくる通りだぁ…!」と、
芸能人を見る一般市民丸出しの精神で、キラキラ目を輝かせながら見ていました。

すると、なぜか、その方から私に「いいね!」が飛んできました。


あまりにも急なことで、棒立ちの私。

みんなから話しかけられて忙しそうな中、
どうして私のサブキャラに「いいね!」が飛んできたのか分かりませんが、

スーパーチキンハートの持ち主の私は、その方に近づくこともできず、
「いいね!」返しもできず、

謎の「ありがとう!」という言葉を残し、








80913623.jpg

気づいたら自宅の前にいました。







コラコラ、何やってんの、

何慌てて帰ってきちゃったの、

せっかくの「ブログ見てます!」のチャンスだったのに…、
みんながそう言ってたから、どさくさにまぎれて言えば良かったのに…、


というか、「いいね!」してくれたのに、
条件反射で「ありがとう!」って言ってどうしたの、私…、

今回の「いいね!」はそういう、
いつも街とかでしてくれる「いいね!」じゃなかったのに…、




80913815.jpg

完全なチャンスを逃して、自分のチキンっぷりに後悔しました…。


なかなか私イタイなぁと、本気で後悔したので、
このことは、ブログに書きませんでした。



私のキャラに「いいね!」を飛ばしてくれる方は、
チキンハートの私のことを気遣って下さってなのか、
私と同じようにシャイガール(ボーイ)な方が多いのか、

基本、「いいね!」してくれた後はそのまま走っていかれる方がほとんどなので、
「いいね!」返しが追いつかずに、
「ありがとうございます!」ってお礼を叫んで届けるカタチでいつも終わっていました。

なので、「いいね!」返しに全く慣れていなかったのです。




そこで、今回のイベントでは、
「いいね!」を飛ばしてくれた方には「いいね!」返しが出来るように…!
と思っていました。


え、ちょ…、君、今頃何言ってんの、
今まで一年間どういうアストルティア生活を送ってきたの!?…って、

驚かれるかもしれませんが、
ずっとソロプレイで、イベントにも参加したことがなく、
住宅村とかでも「あら、奥さんお元気?」とかいう世間話とかもしたことなかったので、
ホンっトに初歩的なことかもしれませんが、
今回はイベントを楽しませて頂きながら、ちゃんと出来るようにと思っていました。



84155011.jpg

ちょっと遠いけど、まずはここで拝見します。


今回は、ナナプーとリルちん(ずっとリルちんという愛称で呼んでいますが、本名はリリップルという名前です)で行ってきました。


二人でおとなしく、ブロガーさんの発表を聞かせてもらっていました。


84178992.jpg

wiiだとこんな感じ。

上の画像と比べると、ほぼ映らず。





すると、早速、ナナプーに「いいね!」をしてくれた方がいらっしゃいまして、
大慌てで立ち上がり、「いいね!」返しをする私。

ありがとうございます、ありがとうございます、
と心の中でお礼を言って、すちゃっと座ると、再び「いいね!」してくれる方が…。

再び光の速さで「いいね!」返しをする私。



繰り返しているうちに、ちょっとづつ、ちゃんと出来るようになってきました。


昨日、ナナプーに「いいね!」をしてくれた方々、
本当にどうもありがとうございました!

私の中では、「いいね!」をして下さった方には、
全員に「いいね!」返しをさせて頂いたつもりですが、
もし、「おいおいナナプー、オレしたけど、いいね!返ってこなかったぜ」って方が、
もしいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい…!



84179736.jpg

すちゃっ




イベントを楽しみながら、目標の「いいね!」返しをクリアしていたら、
まさかの、

「お陰様で悪霊コインが当たりました」と声をかけて下さった方がいらっしゃいまして…!



一瞬私の中で1秒位間があったと思うんですけども、
すぐ「ああっ!ふくびきの記事書いた、あのことだ!」と、
興奮 感激しました!


イベント中だったので、最低限の言葉になりましたが、
あの時に声をかけて下さったお兄さん、どうもありがとうございました!

そして、おめでとうございます!

実際にコインが当たったという方の声を聞くことが出来て、
すっごく嬉しかったです…!



…というか、よく私だと気づいて下さいましたね!

「いいね!」して下さった方にもお伝えしたいのですが、
ナナプーの画像は、まだほんの数回しかブログに載せていないので、
いくらナナプーというキャラ名が表示されてるとはいえ、

気づいて下さった方は、アレでしょうね、
…洞察力というか、物事にすぐ気付けるタイプというか…、
アレかな、天才なのかな!






84217635.jpg

ナナプーとリルちんは、最近は制服っぽい装備にハマってまして、
髪色もお揃いになってます。





84216226.jpg

ちなみに、もこさんも、この組み合わせの色違いを持ってます。
(カラーはアイスブルーです)




実はですね、私もあのふくびき必勝法第二弾の記事を書いた夜に、
アストルティアで「信じる勇気ふくびき」をしてきたのです。
























CIMG5428.jpg




CIMG5429.jpg



お兄さんと同じ、悪霊コインがきました…!


引いたふくびきの枚数は6枚で、2枚目できました。




これからも色々ふくびきで試して、結果をブログでみなさんにご報告していきますね(*^_^*)



(ちなみに、画像の右側が白いですが、ライトの関係なので、
 コワイやつじゃないので、安心されて下さいね)




今回のイベントは、最後まで見れて幸せでした!

関係者のみなさま、お疲れ様でした!
発表されたブロガーさまもお疲れ様でした!

今回もとっても楽しかったです(*^_^*)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
