スポンサーサイト


ふくびき必勝法 第2弾! [ドラクエ10 プレイ日記]

83810851.jpg


みなさまどうも、ナナプーです(*^_^*)

今日は、以前書いた、ふくびき必勝法の第二弾をお届けしたいと思います。


ホント、大変お手数おかけして申し訳ないのですが、
まずは、コチラの ふくびきを当てる方法…! [ドラクエ10 プレイ日記]の記事をご覧頂けますでしょうか…?

※すみません、リンクの張り方がおかしかったようです。
 ご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです…!
 ちゃんと直せました!



すみません。
こんなへなちょこブログにお時間取らせてしまって、すみません。

読んで流れを分かって頂けたことを前提に話を進めていきますので、
ごめんなさい。


では、今回の本題に入ります。



私は、あれから未だに、ふくびきをする際に、
キャラに設定している「かたがき」の効果というものがあるんじゃないかと思っておりまして、
再び挑戦してきました。



私はキャラが多いにもかかわらず、
迷宮に行くことがないことと、ふくびきクエは三か所しか受けないので、
(オルフェア・ガタラ・グレンの三か所です)
今日は0枚でしたってキャラも多くw、
まだふくびきけんの依頼書も手に入れたことがないので、
キャラ自体のふくびきけんの枚数が少ないですが、どうぞご了承下さい。



では、
キャラが多い割には全然ふくびきけんをもらえていないという言い訳がすんだところで、
本題に入ります。



前回の検証で、
かたがきを「ラッキーボーイ」にしてふくびきをした時の結果がイマイチだったのですが、
たった一回の検証で、決めつけてしまうのはいけないと思って、
今回はいろんなキャラでチャレンジしてきました。


場所は、ガタラの住宅村です。


グレンに比べて、ガタラは当たりやすい印象があります。
私は、ドラゴンガイアコインが登場するまでは、
ガタラでふくびきをしていました。

1等も2回出たことがあるので、出やすいイメージのガタラで挑戦することで、
分かりやすいかなと思ったので、まずはガタラで試してみることにしました。


前回の検証の時に、上半身裸だったのを参考にして、
裸、もしくは半裸の状態でチャレンジしました。


まずは、前回何も当たらなかった「ラッキーガール(ボーイ)」で挑戦です。



76463535.jpg

職業:盗賊
服装:裸(靴あり)
かたがき:ラッキーガール
ふくびき:5枚











早速ですが、結果はコチラ↓

・5等が1つ

※6等以下のことは省きます





ふむふむなるほど…、では続いていきます。


76471867.jpg

職業:盗賊
服装:裸(靴あり)
かたがき:ラッキーボーイ
ふくびき:8枚







結果はコチラ↓

76471806.jpg

・6等が2つ











ふむふむ…、では次です。



76474027.jpg

職業:盗賊
服装:裸(帽子と靴アリ)
かたがき:ラッキーガール
ふくびき:3枚











結果はコチラ↓

76474066.jpg

・こびんのみ





さすがに3枚じゃアレかな…、次いきます。




えと、次のキャラは、まだ転職が出来ないので、戦士でやりました。
そして、かたがきの「ラッキーボーイ」もまだ手に入れていないので、
なんか良さそうなかたがきを探してみました。



私が、ちょっと良さそうだな!と思ったのが、
「信じる勇気」というかたがきです。


信じることって、生きていく中ですごい大切なことですもんね。
うんうん、これは良さげ(*´∀`*)

早速チャレンジです。



76465985.jpg

職業:戦士
服装:裸(靴と手袋アリ)
かたがき:信じる勇気
ふくびき:6枚










結果はコチラ↓

・6等が2つ





…はい、まず、ここでこの時の検証が終わりました。

…う、うん、ちょっと何て言ったらいいのか分からない感じ。

特別良い物が当たる訳でもなく、こびんと補助券だけ…とかでもなく、
なかなかの中途ハンパな結果となってしまいました。





この数日後、再びふくびきけんをためて、今度はグレンで挑戦しました。

写真は撮ってないのですが、結果だけでもご報告です。


pupu.png
職業:盗賊
服装:裸
かたがき:ラッキーガール
ふくびき:3枚






結果はコチラ↓

・6等が1つ




sk.png
職業:盗賊
服装:裸
かたがき:ラッキーボーイ
ふくびき:4枚








結果はコチラ↓

・こびんのみ



nanapu.png
職業:盗賊
服装:裸
かたがき:信じる勇気
ふくびき:5枚








結果はコチラ↓

・5等1つ 6等1つ



ここで、5等がきました。







ここまできて、私は思いました。

「やはり、ラッキーガール(ボーイ)は効果がイマイチ発揮されてないような…?」




残念な思いを胸に、ラッキーガール(ボーイ)検証を終了しました。




数日後、ジップのふくびきけんが貯まったので、グレンで引くことにしました。

1回ふくびきをしたところで、かたがきを変えていないことに気づき、
前回の検証で、もこさんが1等を当てた時にしていたかたがきの、
「トレジャーハンター」に変えました。


「トレジャーハンター」のかたがき、いい思い出です。
かたがきをこれにして、ふくびきを回して、
一発でドラゴンガイアコインが当たったお気に入りのかたがきです。


さてさて、お気に入りのかたがきにして、ふくびきを再開します。

7枚持って、さっき1枚回したので、残りあと、6枚あります。


ガラガラガラ~





























CIMG5356.jpg

ガチで当たりました…








デジャブというやつでしょうか…。






…ちょ、トレジャーハンター説、
これ、ちょっと本気でキテるんじゃないでしょうか…!









そんなこんなして、おととい、ふくびきが4枚貯まったので、
またグレンで回してきました。


せっかくの「トレジャーハンターふくびき」を試してみたいところでしたが、
今回のキャラは残念ながら、「トレジャーハンター」のかたがきを手に入れていませんでした。

なので、どれか他に良いかたがきがないかな~…と探していたところ、
先日の検証の時に、良さげだと思っていた、
「信じる勇気」が目につきました。


あっ、そうだった、コレがあった、
このいい感じのかたがきにしよう、
信じる勇気って、大切だもんな。











勇気も、信じる心も、






信じる勇気って必要…













CIMG5417.jpg











CIMG5419.jpg



ガチで当たりました…







…どうしよう。





CIMG5420.jpg






大丈夫でしょうか、みなさん、若干引いてないですか…?


私はだいぶ引いています、自分に引いています。



ドラゴンガイアコインが登場してから、
少ないふくびきけんで、1等が3回当たっています…。





とりあえず、私の色々試したやり方をまとめます。


・持っていく、ふくびきけんは、8枚以下

1等を当てた時はいつも、全部8枚以下の時でした。
1回は、今日は1枚だけしかないけど、引いちゃおうかな♪…って
引いた時に、1等だったことがあります(ガタラで)

なぜか、気合を入れて、10枚以上貯めて引くと、こびんとせいすいを連発してしまって、
良くてメタスラコインだったりします。



・かたがきを「トレジャーハンター」または「信じる勇気」にする

これで、この短期間で3回1等が当たっているので、どうも気になります…。


・場所は、1回が住宅村、2回がグレン
ガタラで当てた時も、ガタラの宿屋でした



・職業は関係ないかも
最初は盗賊が当たりやすいんだと思い込んでいましたが、
後2回1等を当てた時は、レンジャーと、旅芸人だったので、
関係なさそうかなぁ…。



・裸説も関係ないかも
前回当てた時が、上を着てなかったので、そう思っちゃいましたが、
後2回の時は、普通に結晶装備を着てましたね。




・というか、全て偶然だったらどうしよう…
ここまで書いといて、アレですけども、
その時は、本気ですみません…!


こだわりを持ってなくて、ちょっと試してみるかな~って方にオススメです。

当たらなくても、ちっぽけな私には責任がとれませんので、
ご了承下さい







P.S 
私の「トレジャーハンターふくびき」と、「信じる勇気ふくびき」の成果の一部。


CIMG5406.jpg

CIMG5405.jpg

CIMG5369.jpg


写真撮り忘れましたが、バズズとかも2枚くらい当たりました。
これは全部、つい最近だけの話です。

みなさんにも、お目当てのコインがガチで当たりますように…! ∑d(d´∀`*)グッ!


ほ、ホント神様お願いします、
ここまで書いといて、当ててくれないと私が困るので、どうかお願いします…!




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
