スポンサーサイト


取引の仕方と、水着の途中結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

79084048.jpg

やっとエルフの二人が特賞水着GETしました…!
どうもみなさま、ナナプーです(*^_^*)

昨日も、うまく取引して頂けました…!
取引して頂いた神様(プクリポさん)、どうもありがとうございました!

取り急ぎで撮った写真なのでアレですけど、全キャラ水着コンプリートしたら、
ゆっくり、あんな写真とかこんな写真とか色々撮りたいなと思ってます。

んふんふ、楽しみ♪ ∑d(d´∀`*)グッ!

[※水着のふくびき結果は、一番最後に載せてます。]



79224832.jpg

おなかポッコリ。





79225023.jpg

ズンズン♪ズンズン♪ズンズン♪ズンズン♪





∑(゚Д゚)はっ!今日はこんなことしてる場合じゃないんだった…!


えっと、今日はですね、
昨日お知らせしました通り、「取引」のやり方について、写真で説明していこうと思います。

発売からもうすぐ一年経つのに、今頃…?感がすごいですが、
もしかしたら、私のように、今まで取引をしたことがなくプレイされてきた方が、
「もしかしたら」一人でも見て下さってるかもしれないので、
そのお一人のお役に立てるように今日は、書いてみようと思います。



ではでは、早速書いていきますね!

まずは、[取引を申し込む側]の手順です。

[※私は、クラシックコントローラPROで操作しています。]




取引をしたい相手の前に立つと、こんなマークが出ます。

CIMG5370.jpg



コントローラーのaボタンを押すと、

CIMG5371.jpg

こんな表示が出ます。

(あっ、エルフのナナプーは戦士からスタートして、パッシブを取り終わり、
 次は僧侶になって、またパッシブ取得に突入しています。
 もこ・ジップに追いつくには相当時間がかかるけど、頑張ります♪)


そこで、「とりひき」のところでボタンを押します。



すると、こんな表示がでるので、相手が準備をするのを待ちましょう。

CIMG5373.jpg





次に、[取引を申し込まれた側]の手順です。

取引を申し込まれた場合、画面にこういうマークが出ます。

CIMG5374.jpg

「x」ボタン押してって言っていますね。

なので、コントローラーのXボタンを押すと、




CIMG5375.jpg

こういう表示が出るので、「へんじをする」のところでボタンを押すと、




CIMG5376.jpg

こうなりますので、「取り引きする」を選んで下さい。



思いっきり、ノンパッシブキャラってバレたところで(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
(リアル女の子で、ドワーフ男キャラ持ってる人ってどのくらいいるのかな…)

次にいきます。



お互い、取引をすることが可能になったので、

CIMG5378.jpg

こういう表示になります。



ここで、水着招待券を選んで下さいね。


女の子は、何もあげなくても、今回のイベントは成立します。

私は、毎回お礼のアイテムを渡しているのですが、
相手によっては
「いらないよ、券もらってくれるだけでいいよ」って方もいらっしゃるので、
(実際にそう言ってる方を見ました)

ケースバイケースで大丈夫だと思います。



お互いの入力が決まると、

CIMG5379.jpg

こうなりますので、「はい」を選びます。

(この時、特に渡すものがなかったので、300G渡していますが、
 特に意味はないです)


CIMG5380.jpg

これで完了です。







ふぅぅ…、ドキドキしますよね アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

…しませんか…?

わ、私だけなのかな…。



キュララナ海岸のイベント会場に着いた途端、
心臓がバクバクいいだすのは私だけなのかな…。



結構近くで「券あげます~」って言ってるのに、

「あ、わたし、まだ、もらってなくて…、
 えっと…、その、もしよろしければ…」

ってのを、頭の中で言ってるうちに、

他の女の子キャラが元気にジャンプしながら走ってきて、
「下さ~い♪」って取引成立してるのを、

かなりの回数目撃してるのは私だけなのかな…(・´ェ`・;)ゞ




カッコイイウェディの方を見かけると、

「うわっ…!かっこいい…、お兄さん、もう水着もらったのかな…。
 うわぁ、カラーリングも装備もカッコイイな…、
 写真撮りたいなぁ、ちょ、ちょっとだけならいいよね、
 盗撮になっちゃうけど、リアルでは犯罪だけど、
 アストルティアだったら自分の… どうのこうの… (*´д`*)ハァハァ」

ってなりますよね。




こう考えると、私ってなかなかですね…(´Д`;)

(あえて、何かは言いませんけども)



ふぅぅ…、このチキンハートをなんとかしたいです…ガクガクブルブル((;゚Д゚))



ちなみに、現在までの私の水着の結果をご報告します。

CIMG5384.jpg

女の子キャラの、
もこ・夏空・ププ・ナナプーの4人がいまだにこの結果です。



まだ、しましましか当たっていません…!…ガクガクブルブル((;゚Д゚))



私の、心臓ドキドキキュララナクエストは、まだ続きそうです…(>_<)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
