ぼっちの私がイベントに行ったらこうなる [ドラクエ10 プレイ日記]

77932354.jpg

ドワーフの横顔のほっぺたが、
クレヨンしんちゃんの横顔に似てると思うナナプーです、
どうもみなさま、こんばんは(*^_^*)


昨日、書いた「チャンスがあれば、水着イベントに行って、誰かと取引頑張ってくる」の件ですが、
昨日、このブログを書いて、

「よーし、ブログにも書いたし、頑張ってこないとなっ」と思い、
ジュレットにルーラしようとしたところ、



あれ、なんだか眠い…、



今日は寝た方がいいかも、うん、そうだ、そうしよう。



となって、結局、普段の半分の時間もプレイせずに、
眠りについてしまいました…。




これって、アレかな、
私のメンタルの弱さから、こんな感じになっちゃったのかな…。





いや、そんなんじゃダメだ、

「オンラインゲーム」である以上、これくらいの事は出来るようになっておかなければ…!


私にとってはドラクエ10が初めての「オンラインゲーム」、

「チャット」というのもドラクエ10が初めて、

ドラクエが大好きでやりたかったのに、オンラインということで諦めていて、
一人でも出来ると分かって、遅れて始めた8月26日からもうすぐで一年が経とうとしてる今、





初めての「取引」をしに、いざ出陣です…!!!(激遅)




78657968.jpg



徒歩で…!







レベル26なので、ドルボードも持っていません…。


戦士1択なので(他はレベル1)可愛い装備も持っていませんが、
この前もらった浴衣で参戦です。




78658851.jpg


奇跡的に、サマーウルフにからまれずに、一回も戦闘ナシで来れました。

ラッキーです!








78659020.jpg

無事到着です。


問題はここから。




既に「券下さい」のチャットが飛び交っています。


ふぅぅ…、今日こそ頑張らなくては…(´д`ι)



どうしよう…、何て言おうかな…。



連呼されてる流れるチャットに目をやると、




「券下さい」
「券お待ちしてます」
「券欲しい」




お、女の子しかいないんじゃ…?(´Д`;)





そういえば、男性キャラが圧倒的に少ない気がします。



ちょっと様子を見ようかな…。






78659241.jpg

ぽつん。



ふぅぅ…、こわい…(´д`ι)



(あ、もう、こわいって言ってしまった…)




私が行った時は、今日(日曜日)のお昼過ぎくらい。

女性キャラ8~9割、男性キャラ1~2割くらいでした。

明らかに男性が足りてない…。



どこかの記事で見ましたが、
昨日は、逆に男性キャラが多いとこもあったみたいです。




ふぅぅ…、どうしよう…(´д`ι)




78662302.jpg

どんどん遠ざかる私。



天気が変わってるのが、結構ここにいたことを物語ってますね。




ちなみに、男性キャラがこの場所に入ってきた途端、話しかけてる方もいたりして、

ホントもう、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでいいから、
その積極性を私にも…、




私、頑張らなきゃいけないんです…、



昨日の記事に、

ソロプレイヤーのみなさん、お互い頑張りましょうって書いちゃったんです、



書いた以上、私が頑張らなくては、読んで下さってるみなさんに申し訳ないし、


---------------------------------
(そういえば、ブログを書こうとしたら、TOPページにこんな表示がされていました。
capture-20130728-211100.png
嘘でしょ…?
こんなへなちょこブログが、嘘でしょ…?

と、とにかく、いつも見て下さってる優しいお方、
本当に本当にありがとうございます…!)

---------------------------------


ホラ、よく考えたら、取引くらいなんてことないし…、


うんうん、そうだ。






早くアピールしないと…!


さっきから叫んでる可愛いオガ子でさえ、もう15分くらい経ってるのに
まだ成立してないんだから、

私なんか、頑張らないといつまで経っても、出来ないよ。




ホラ、こんなとこに突っ立ってないで、

離席してるようなニオイ漂わせてないで、

ちゃんとみんなのとこに行って発言しなきゃ…、


ホラ、勇気出して、




画面通してだから、顔赤くなってもバレないんだから…、





ホラ、頑張ってナナプー…

























78667138.jpg


ダメでした…(´Д`;)







到着してから、数十分、


私の発した言葉ゼロ…!






ふぅぅ…、なかなかしんどかったな…(´д`ι)





すごく言い訳になってしまいますが、
ちょっと私が行った時は時間(?)が悪かったかも…です(>_<)

あまりにも男性キャラが少なすぎました…。


長いこと叫んでたあのオガ子が、その後ちゃんと取引出来たかが気がかりです…、
可愛い子だったのに…、すごい悲しい…。

(ピンポイントで書きましたが、他にも結構長い間頑張ってた子がたくさんいました)



おそるべしオンラインゲーム…!





…というか、今回、ビックリするくらい、どうでもいい記事ですみません…!

本当は、他に書きたい記事が貯まっていて、
確実にそっちの方がみなさんのお役に立てる記事なのですが、

なぜか分かりませんが、こっちの記事を書いてました、ごめんなさい。


私のような方がもし、お一人でもいて、この記事を読んで、

「分かるわ、ナナプーもチキンのくせに頑張ってるから、私も頑張ろう」

って思って下さった方が、もしお一人でもいたら、嬉しく思います(*´∀`*)


(結果、私は頑張れてませんけども)



P.S 私は懲りずにまたチャレンジしますよ ∑d(d´∀`*)グッ!



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR