スポンサーサイト


ゲームパッドが好きなのに…(>_<) [ドラクエ10 プレイ日記]

71170417.jpg

このお姉さんが着てる装備を、うちのオーガの子にも着せたいな♪


アップデート前に思うことはいつも同じ、
「もう、アップデート!? どうしよう、全然追いつかないよ(>_<)」

みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)


私はいつもゲームをする時のプレイスタイルがありまして、

まず2アカでいろいろ遊んで、
よし、そろそろ終わろうかなってなったら、

まず1つのアカウントの方をログアウトして、
1アカにしてゲームパッドで、残りをいろいろするんですね。

討伐依頼の報告に行ったりとか、バザーに行ったりとか…ですね。

そんなこんなしていると、どうも腕がしんどい(?)というか、
腕に力が入っている(?)というか、首がしんどい…というか…。

さっきまではどうもなかったのに…?


こんなことを繰り返しているうちに、あることに気が付きました。




ゲームパッドを操作してると、やたらと腕に力が入ってるということに…(>_<)




そういえば、以前、wiiu関連の記事を書いた時に、
「キーに指が届かない」というようなことを書いた記憶があります…。


ちょっと言葉だけだと、私の拙すぎる文章力だと伝わりにくいので、
どういうことか写真で解説します。




まず、私の手の大きさはこれくらいです。


CIMG5249.jpg


私は、女の子の中では、手が小さい方で、
友達と合わせた時に、相手より大きかったことがないのですが、

それでも、wiiuは子供でもプレイするものなので、
手の大きさは関係ないのか…な?と、疑問です…。

(あ、あと、ツメ部分が参考にならないので、指までの長さを参考にされて下さい)




私が気になるところなのですが、

例えば、まず十字キーで色々しますよね。


CIMG5245.jpg

こんな感じで。






次に、この流れで、移動しようと、スティックキーを動かそうとすると…、


CIMG5246.jpg


指がスティックキーまで届きません…(´Д`;)



ツメがアレなので(すみません、見にくくて…(>_<))申し訳ないのですが、
指のとこを見て頂けると分かるんですけども、

十字キーを動かしてた位置から、スティックキーを触ろうとすると、
スティックキーまで指が届かないのです…(´Д`;)

なので、いちいち、手首に力を入れて、指をぐっと上に持ち上げて、
スティックのとこを触っていたために、

腕がぁ…(´Д`;)
首がぁ…(´Д`;)


ってなっていたことに気が付きました。


最初、ゲームパッドを持つ位置が、下過ぎるのかな?と思って、
ちょっと上の方を持ってみたのですが、
そしたら今度は、ゲームパッドを持ってる指がしんどくてですね、

私は、指の力でゲームパッドを長時間持てないために、
ゲームパッドの下の方を、手首の力で持っていることに気が付きました…。


ドラクエ10は女性プレイヤーさんも多いと思うのですが、
みなさん、ゲームパッドを普通に問題なく扱えてるのかなぁ…。



もし、この記事を読んで、

「あたしも!あたしもこの状態で腱鞘炎になったわ!」

って方がいらっしゃったら、ご安心下さい。


私も仲間です(*゚∀゚*)





ゲームパッド、大好きなんだけどな~。


初めて、ベッドでコロンとなりながらゲームパッドでプレイした時に、

「うっわぁ、快適だぁ(*´∀`*)」って、テンション上がった数十秒後、

ゲームパッドの重さに耐えきれず、
あまりの腕のしんどさに、すぐ起き上がるハメになりましたけどね…。






今、この記事を読んで、

「うわぁ、この子、あまりにも力なさすぎだわ」って思ったあなたに、
衝撃の事実を告白します。




これでも私、ジムに通っています…!



もちろん、腕のトレーニングもしています。



ジムに通い始めて、軽く一年以上経っています。



ちなみに、一緒に通い始めたお兄ちゃんは、エグザイルみたいな身体になっています…。


















よーし、今からプロテインをガブ飲みするかな!(*゚∀゚*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
