ふくびきを当てる方法…! [ドラクエ10 プレイ日記]

57911293.jpg

[とりあえず、ここに身を隠すか…]

画像は特に意味はございません、みなさんどうも、ナナプーです(*^_^*)




みなさま、ふくびきをしていますか?

以前は、ふくびきを貯めてた方が多かったと思いますが、
最近は、毎日回してる方が多いのかな…?



突然ですが、

私は、ふくびき必勝法を見つけたかもしれません…! キタ(゚∀゚)コレ




それは、昨日のことでした。

いつものように、日課のふくびきクエを終えて、グレンへふくびきをしに向かっていました。



ナナプーの心の声


[ふくびきでコイン当てた人ってラッキーだよなぁ…♪

 運の良い人っているもんなぁ、ラッキーな人が…、

 うん、ラッキーな…






 ラ、ラッキーガール!!!Σ(゚ロ゚;)はっ]




みなさま、この流れでお気づきでしょうか…?

ドラクエ10には、「かたがき」というものがありますよね。

その人の歩んできた道を表す、頑張った分だけもらえる「称号」です。


その中に「ラッキーガール(男の子は、ラッキーボーイ)」というものがあります。


「せんれきの表紙を開いたときに数字3ケタ以上のゾロ目がある」ともらえるもので、
冒険を始めてから、比較的早い段階で入る称号。


そこで私は思いました。


設定をこの「ラッキーガール」にした状態で、ふくびきをすれば、
もしかして、良い物が当たる確率が上がるのでは…?




早速、グレン住宅村に向かいます。

いつもは、グレン城下町でふくびきをしますが、
他にも試してみたいことがあったので、人が少ない住宅村の方を選びました。





75972197.jpg

到着です。






どこかの記事で、ふくびき前に「おはらいをして身を清める」というのを見たことがあって、
それも挑戦したいと思いました。


まず、「おはらい」の効果がいかにも高そうな、
僧侶におはらいをしてもらいます。


75972349.jpg

(ちょっと盾が邪魔して見えませんが、おはらいをしています)






そして、かたがきを「ラッキーボーイ」にします。

75972821.jpg





そして、祈りの効果が高そうな僧侶に、横で祈ってもらいます。

75972568.jpg




この状態で、ふくびきを回します。

枚数は6枚。


たった6枚ですが、これで十分なんじゃないかなと思いました。

わくわくが止まりません、

一気に6枚回します。



























ダメでした。






調子に乗って、すみませんでした…(´Д`;)







そんなこんなしながら、冒険に戻り、討伐依頼を終えて、
ジップの方をログアウト。

もこさん一人だけで、後はゲームパッドで、今日の冒険を終わる準備をしていました。

討伐依頼の報告に行ったら、回数がちょうどのやつで、
ふくびきけんが5枚もらえました。





('v')ニヤリ・・。




これは、行くしかない。 今、行くしかありません。



さっき、私はちょっとミスをしていたような気がしました。

僧侶に色々、隣でやらせましたが、
「僧侶」は「欲」に一番遠い職業だということに気が付きました。

物を得るために祈ったりしないんじゃないかと、今更ながら思ったのです。



ここで私は気づきました、

良い物を得るために、ピッタリな職業がドラクエにはあるということに…。




そうです、盗賊です。



盗賊になって、
かたがきを「トレジャーハンター」にしてみたらどうだろうか!と思いました。



まさに、お宝ゲットだぜ!の雰囲気がプンプンしますよね、
というか、お宝ゲットの雰囲気しか感じないくらいです。



盗賊に転職して、かたがきを「トレジャーハンター」にしました。

もこさんは、盗賊は滅多にしないので、上の装備すら現在持っていませんでした。
なので、この状態です。

75987983.jpg



昔、まだドレスアップもなかった時、この格好でうろうろしてたら、
フレンド申請がよく飛んできてたあの頃。

75987402.jpg



懐かしい思い出を胸に、早速、グレン住宅村に向かいます。

どこの丁目にしようかな…、後半くらいがいいな…、

7818…丁目っと…。 (ものすごい適当)



到着しました。

75984798.jpg


5枚のふくびきけんを握りしめ、いざ、ふくびき開始です!




























CIMG5315.jpg




ガチで当たりました。












信じられません…。





5枚持って、1発めで当たりました。

どうしよう、見つけてしまったかもしれないです。



私はまだ持ってないのですが、「レアハンター」っていう称号も良さそうですよね!

レアコインが出そうなイメージで。



ぜ、是非、みなさまも、お暇な時にチャレンジされてみてはいかかでしょうか。

これで、このブログを読んで下さってるみなさまにも狙ってる物が、
当たってくれることを祈っています…!







[オマケ]

76017535.jpg

早速、SKでも挑戦。
(盗賊・トレジャーハンター・上半身裸・はやてのキュロット…で、もこさんの時を再現)

3枚しかないけど、私には必勝法があるので大丈夫。






76017643.jpg

こビンと、せいすい。

そう甘くはありませんでした。




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*^_^*)


↓ ランキングに参加しています(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR