ドラゴンクエスト10 プレイ日記 38.39日目 「早速モンスター討伐100匹スタート」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 38.39日目です。

どうも皆様、楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

アップデートが実施されるのも、あと少しですね! 楽しみ♪楽しみ♪


アップデートの内容の中に、

「同一モンスターを100匹以上倒すと1種類につき1回だけ「ちいさなメダル」1枚が
報酬として支給されるようになる」

とありましたよね!


これは、ちょっとづつ、やっていっちゃおうと思いまして、

早速チャレンジしてみました。

ドラクエ 1072.jpg

まずは、もこさんから。

とりあえず、誰もが考えるであろう、スライム系から攻めてみることに。

グレンにいるスライムベスをターゲットに、100匹狩りに挑戦です!



ドラクエ 1071.jpg


カッコイイ、ウェディのお兄さんたちに守られながら、ひたすら狩り続け…、


無事、100匹狩り達成しました!


よしよし、次はSKの番だ!


ドラクエ 1074.jpg

おっ、SKくん、やる気満々ですね、いいぞぉ♪



…って、やる気はあったSKですが、80匹いった時点で断念しました。


はぁはぁ…、つ、続きはまた明日…、

みたいになって、

意外と、経験値の低いモンスター狩りの、モチベーションの持っていき方を失敗したようです。


ピンクモーモンとか、いくらでもいけるのに…(>_<)


ドラクエ 1073.jpg

でも、明日には100匹いけるので、良かったです!

SKの方は、プクリポだけでのパーティになってます(*^_^*)


自分はソロプレイなので、サポートなかまを常に雇うのですが、

こんな風に、全員ウェディとか…、全員プクリポとかが、

すごく好きだったりします(*^_^*)


もこさんの方は特に、ウェディのカッコイイお兄さんばかりを雇って、

逆ハーレム状態で、冒険するのが、楽しいです(*^_^*)


ウェディかプクリポを酒場に預けていらしてる方、

もしかしたら、偶然雇わせて頂くかもしれないですので、

その際には、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

大切に大切に、一緒に冒険させて頂きます!



最近、レベルが高くなったからか、もこさんがサポートから帰ってくる時に、

毎回、かなりの経験値を頂いて帰ってきてくれます。

本当にありがたいです…!


逆に、skくんの方は、全然声をかけてもらえないようです…(>_<)

基本、雇われてなくて、何日かに1回、1人雇って頂けるかどうか…のレベルですね。


レベルの低い盗賊だからなぁ…。


頑張れ、sk!( ← 自分で頑張りなさい…笑)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR