スポンサーサイト


[前編]2アカ+サポでベリアルに挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今年は「ちょっと強くなる」宣言をした私なんですけども、
まず、強くなるために、ちゃんとした装備を整えなければいけないな、と思いました。

ここで、私のメインキャラの、もこのガチ装備を、
恥ずかしげもなくご紹介したいと思います。





記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*) 20140106_225956.jpg


これは僧侶なんですけども、なぜか首アクセサリーに「バトルチョーカー」をしています。

残念ながら、これが唯一持っている首アクセサリーなので、愛用しているんですけども、
この場所を、僧侶として、
ちゃんとしたアクセサリーに変えたいと思いました。



多分、みなさん、他にも突っ込みたい部分があると思うんですけども、


20140106_2259561.jpg

この部分とか。


レベル76の僧侶(をメイン職にしてる人)で、
私以外にまよけのすずを愛用してる人見たことないんですけども(初期からずっとコレ)
この部分も今後なんとかするとして、

まず先にやるべきことは、僧侶としてとにかく装備したい物、

「ぎんのロザリオ」を手に入れたいな、と思いました。




ということで、





1.jpg


早速やってきました。

コインボスにサポート仲間と一緒に挑戦出来る、ドロシーちゃんの元へ。


ここで私は、今年の目標である「いくつかの職をこなせるようになること」を、
実現するべく、
僧侶しかやってこなかったもこを、初めて賢者で挑戦することにしました。

一つ気になることは、賢者レベルが53であること…。


…うん、でも、いつもみたいにビビってばかりではいけません。

冒険者たるもの、勇気をもって前に進んでかなくては…!(キリッ)




119484926.jpg

はい、きました。

今回のサポート仲間の方は、僧侶の方に入って頂きました。

奇跡的に、もことジップと同じ、神官を着られていらっしゃいますね。
上着3人お揃いで挑みます。(ジップはドレスアップ)



あと、もう一人のサポートさんは…、



この三人の後ろをよくご覧下さい。


…あ、気づかれました…?



119485008.jpg


レックスちゃんをつれて来ちゃいました(*´ω`*)てへぺろ



仲間モンスターは魔法の迷宮に連れていけないとのことで残念だったんですけども、
サポさんと一緒に行けるコインボスなら、仲間モンスターも連れていけるので、
ありがたいですよね。



参考として、うちのレックスちゃんの詳細なんですけども、
転生1回の、レベル39です。


レベル39の子を連れて行くのはだいぶ勇気が入りますけれども、大丈夫、

私は、うちのレックスちゃんを信じています…!





119485563.jpg


私にとって、初めてのベリアル戦です。

今までのコインボスと同じ、「2アカ+サポート仲間」という構成は同じなんですけども、
違うのは、もこの職業が僧侶ではなく、賢者だということ。

あんなに頼りにしていた「天使」が使えないのは、不安ですけども、
今年の私は、いろんな職業をこなせるようになる目標があるので、
ちょっと頑張ってみようと思います。



いざ、決戦です…!





119486550.jpg

今までのコインボスに挑戦した時は(2アカ+サポさん)、

バズズには6連敗して、7戦目で初勝利、
アトラスには初戦で勝利しました。

さて、このベリアル戦は、どうなっちゃうのか…。


初戦の感想として、バズズよりは確実に弱い感じです。

バズズの時は、「うわ、これは強すぎる…!」という印象がありました。


いい感じに、名前も黄色に変わってきました。


ただ、レックスちゃんがやられてしまって、すごいこれ、メンタルにきますね。

なんか自分がやられるより、レックスちゃんがやられたら、

「あぁっ!レックスちゃんがっ…!」ってなりますね、これ。














119486715.jpg


負けました。


ふぅ、いい戦いだった(キリッ&遠い目)



しかしこの後、私の中の何かが目覚めて、

怒涛のベリアル6連戦をすることになります…!(今のをいれると7連戦)


続きはまた次回に。


ベリアルめー。



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
