お正月の家具で遊んでみた [ドラクエ10 プレイ日記]

118900490.jpg

ププ「お正月休み終わっちゃったね」

おっちゃん「ププ、今の時期、そのワード禁句だぞ。
      学校や仕事が始まる人たちは、すげー憂鬱だからな」


SK「でも、13日はまた祝日だから、3連休になる人も多いかもしれないよね」

ぽむポムっ「おなかすいたな」




118898258.jpg

「何か食べよっか、おせちあるよ」

「えー、オレもうおせち飽きたな、なんか違うやつが食いたい」

「でも、コレ高級なおせちだね」

「なにっ!?」




118898422.jpg

「あたし、伊達巻と、こがやきが食べたいな、おいしいんだよね」

「この、フタしまってるのは何だろう…? お吸い物?」

「お雑煮かな?」

「多分、ぜんざいだな、ぜんざい」




118898840.jpg

「この獅子舞、乗れるの?」

「ププ、これはね、乗るんじゃなくて、かぶるんだよ(これはチェスト)」

「イスじゃないのかぁ」

「ホラ、お笑い芸人のたむけんがさ、これかぶって登場してくるでしょ」

「ああ、そっか!アレだね」




118898980.jpg

「あれ?おっちゃんは?」

「ん…?なんか、おもち焼くって言ってたみたいだけど…、あ…」





118899776.jpg

「ほーら、みんなの分、焼いてるからな、
 いっぱい食べていいんだぞ(どーん!)」







118900053.jpg

「これだけで足りるかなぁ、まだ焼いた方がいいかもなぁ、
 いっぱい食いたいし!」


「ひそひそ(おもち、すごい数焼いてるみたいだけど…)」

「ひそひそ(うん、ざっと50個ぐらいあるね)」

「ひそひそ(おっちゃん、フードファイター目指してるんじゃない?)」




118901059.jpg

「みんな、おもちに何つけて食べる?オイラはしょうゆにしようかな」

「ぽむは、きなこ付けて食べたいな」

「あたしはね、おもちピザと、お好み焼きに入れるのと、
 ラーメンに入れて食べたいな」


「ププ、なかなか斬新だな…」




ラーメンに入れるのは、食べたことないですけども(実際ありますよね)
おもちピザとお好み焼きに入れるのは食べたことがあります。

おいしいですよね(*´ω`*)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR