ブログ会社の検索ワードの違い [ドラクエ10 プレイ日記]

121870829.jpg


このスティックの、チョウチョの部分にそっくりな、こういうクリップありますよね。
(あれ?この事、前も書いたかな…?)



どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ブログを移転してから一週間。

ブログ会社によって、こんなにも違うんだなぁ、としみじみ思うことがありました。





記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



私が以前使っていたのはseesaaブログで、今回、FC2ブログに変わりました。

ブログを移転した理由は、
スマホから見て下さってる方に、画像が見やすくなったらいいなぁと思って移転しました。


FC2ブログは、以前使ったことがあったので、

(知る人ぞ知る、私は昔、ドラクエブログを2つ持っていました。
 一つは、このブログで、もう一つはキャラたちのやりとりにセリフを書き込んで、
 漫画っぽくしたもののブログでした。

 さすがに、時間的に厳しくて、このブログ一本に絞りました)

FC2ブログのだいたいの感じは分かっていたんですけども、
改めて、使ってみると、今までのブログ会社との違いに、なかなかの衝撃がありました。





122470231.jpg


画像に意味はありません。





seesaaブログを使っていた時、私が楽しみにしていたのは、「検索ワード」でした。


ブログをされてる方は、ご存知だと思うのですけども、
ブログには、どんなワードを検索して自分のブログに来てくれたか分かる、
解析してくれるものがついていまして、結構面白い物があったりします。


このことを、ブログで何回か書いたことがあって、それを読んで下さったスーパー優しい方が、
わざわざ検索を使って、メッセージをくれたりして、見るのがすごく楽しかったです(*´ω`*)


結構いろんなワードがあって、その中からいくつか、一気にご紹介しますね。



capture-20140124-205555.png



capture-20140124-205914.png



capture-20140124-205139.png



capture-20140124-210912.png


capture-20140124-204640.png



capture-20140124-203650.png


capture-20140124-210513.png



capture-20140124-213214.png





パンツばっかり…!∑(゚Д゚)




こわいこわい、パンツ山ほど、こわいこわい…、と思っていたら、





capture-20140124-213305.png



もう「大好き」って言っちゃってる…∑(゚Д゚)





あ、でもコレあれかな、
この検索したご本人が「自分、パンツ大好きです(キリッ)」って言ってるわけじゃなくて、

「ドラクエって、やたらパンツに力いれてるし、パンツ好きだよねー」的なことかな…?




…はい、えーと、ここまで読んで、みなさん大丈夫でしょうか…?

女子のみなさん、ドン引きされてないでしょうか…?

「男性プレイヤーが圧倒的に多いゲームだから、そうなっちゃうよ、うんうん」って、
なんとか笑って自分をごまかしましょうね、

ちょっと顔引きつってる気がしても、うまくごまかしましょうね。


いや、これ面白かったわって、普通に笑えた方は、そのメンタルをどうぞ大切にされて下さい。



前回も、このタイミングで、まさかの制服のスパッツの記事書いちゃったので、
なんとかきちんとしたブログに立て直すべく、別のワードに切り替えてみます。




私の名前が入ったものとかでは、



capture-20140124-202719.png


この「迷宮に行った話」の記事は、結構たくさん見て頂いた記事でした。




capture-20140124-204542.png


おっ、これは、私の大好物ですね(*´ω`*)

はい、イケメンウェディが大好きです!





capture-20140124-212349.png


(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ

(*´д`*)ハァハァ




capture-20140124-212939.png


この「ナナプー」って、私のことなのかな…?

他のナナプーさんかもしれないからな…(ドラクエ10には、ナナプーは現在、私だけだったはず)

もし、これが私のことだったら、ちょっと今度じっくり話しましょうか。
とりあえず、届の用紙と印鑑(いるのかな?)を持っていけばいいのかな…?(^ω^)




capture-20140124-213621.png


…えーと、好きです(キリッ)






検索ワードで来て下さるアクセスは、


capture-20140124-202346.jpg


だいたい700前後くらいで、

検索ワードの数は、



capture-20140124-202458.jpg


だいたい200後半くらいでした。








さて、ここまででもう結構長くなっちゃいましたけども、(だらだらぐだぐだ)

FC2に変えてからの、検索ワードをご紹介したいと思います。







では、いきますね。
















capture-20140125-184420.jpg



なんと、1件です…!






こ、こんなものなのでしょうか…?


「1件です!(キリッ)」って言いましたけれども、他の日は0件でした。




seesaaブログが検索ワードに強かったのかな。

た、楽しみだったのに…(´;ω;`)ウゥゥ



でも、いいんだ、
今、見に来て下さるみなさんが、スマホから見やすくなった方が。(キリッ)




と、思っていたら、今日、7件の検索ワードが…!








わーい。早速、見てみよっと(*´ω`*)








capture-20140125-184514.jpg

(どうしてところどころ文字が赤くなってるのか謎です)





capture-20140125-1845141.png







また、パンツ!∑(゚Д゚)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ














プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR