2アカ+仲間モンスターでアトラスに挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

121812626.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)


ドラゴンクエストX TVのニコ生が、1月28日(火)にありますね。

「ver.2の新情報」の文字があったので、楽しみですねぇ(*´ω`*)




記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



121923381.jpg


毎日、マンドラゴラコインをもらって、戦っています。

「強」の方は、まだ戦ったことがなくて、いつも通常の方なんですけども、
通常の方は、レベル70以上だったら一人でも大丈夫な感じですね。


こういうコイン(モンスターが強くないタイプの)、ソロプレイヤーにはすっごくありがたいので、
こういうパターンのものが、出来るだけ長く続いて欲しいな(*´ω`*)


そういえば、もうちょっとしたら、「FFXIV」の方のイベントもありますよね。

サボテンダーマスクの画像を見たので、そのイベントもコインボスなのかな?


うんうん、楽しみにしとこっと(*´ω`*)







さてさて、先日、チームクエストに、「アトラス討伐4体」というのがありました。


ミネアさんから、もこが最初にもらったカードがアトラスのカードだったので、
これはチャンスだと思って、挑戦してきました。





今回は…、







120735929.jpg


2アカ+仲間モンスターで挑戦したいと思います。




この時の詳細は、


レックスちゃん転生1回のレベル44。

キメラちん転生1回のレベル45。




です。



(今は、2回目の転生も終えて、もうすぐ3回目の転生が出来そうです)





ちょっと不安ではありますけれども、

コインボスの中でも、アトラスは初めて挑戦した時に勝ってるので、
まぁ、大丈夫かな、という自信を胸に、行ってきました。





120734654.jpg



頑張るぞー!おー!







120735758.jpg


キメラ「ワタクシ、魔法の迷宮も、コインボスも初めてなんですよ。
    ドキドキしますね」



レックス「おいどんは、ベリアル戦で何回も来たことがあるけど、
     アトラスは初めてでゴワス」






120735836.jpg


「デカイ…。
 おいどんより、はるかにデカイでゴワス…。ガチムチ感ハンパなし」








ということで、早速チャレンジ行きます!





120744781.jpg


はぁぁぁぁ。






































120736901.jpg



負けました。







初戦で勝ったのが嘘かのように、ビックリするくらい簡単に負けました。


写真を撮る暇もないほどに早かったです(ジップの一喝の写真は、別の戦闘の時の)



原因は、キメラちん、よわ…ゲフンゲフン、じゃなくて、

さすがに転生1回の子を2匹連れて行ったのが、私のプレイヤースキルではまだ早かったのと、


あと、後から気づいたんですけども、決定的な理由がありました。






120734654.jpg


さっき載せた、戦闘前に「頑張るぞー」って撮った、何てことのない、この写真。


実は、キメラちんが、別の角度から見てみると、とんでもないことになっていました。



レックスちゃんの左手に注目です。












120734741.jpg



アッパーカット!!!






確実に、キメラちんのアゴをとらえています。

これは、しばらくは立ち上がることも出来ない程のやつですね。

その状態で、アトラス相手によく頑張ってくれたと思います。





この後、二匹をすぐさまおうちにお留守番させて、
ガチサポートさん雇って、行ってきました。


その話は、次回に^^







ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ











プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR