毒ガード需要に乗ってみる [ドラクエ10 プレイ日記]

124168987.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)


リリップルとナナプーの、パラディンのレベル上げをしています。

転職クエストを終えたばかりなので、
まずは、せいどうのよろいでレベル上げ頑張ってるんですけども、

エルこって、ノーマルのせいどうのよろいでも、普通に可愛いですね(*´ω`*)



今日は、キングヒドラの影響で、装備に毒ガード耐性を付けるべく、
錬金してみました。



記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)






124409449.jpg


今回は、ランプ職人とツボ職人で、毒ガードを付けるチャレンジです。

毒ガードは、錬金で普通に付けることは出来ないので、
パルプンテで運良く付くのをねらわなければいけません。


なんか、キングヒドラ関連の記事をネットサーフィンしていたところ、

「毒ガード錬金で、〇〇ゴールド儲かったぜ!ツボ最高!ランプ最高!ヒャッハー!」

的なものを結構いくつも見つけたので、

これは私も期待を胸に、挑戦してみます。




124409502.jpg


ちなみに、私は普段、ツボもランプもほぼ初級しかしたことがありません…。

ツボとランプは、初級錬金でも普通に利益が出る物も多くて、
(私はいつも、レベル35・42・50の装備を錬金しています)

評判はSSまでいってるので、初級だけでもここまでこれますw



今回は、さすがに一気に上級は怖いので、全て中級錬金を付けてみました。





20140129_145126.jpg


ふふっ、早速きました。

ここまでピンクなら、パルプンテに当たってくれるでしょう…!



問題は、毒ガードがきてくれるかどうか…。










20140129_145200.jpg



…そっか…(´・ω・`)





124409599.jpg


とりあえず、無法者とはごろもを10着以上錬金してみて、
さすがにこの数では毒ガードが付かなかったので、

ちょっとランクを落として、他の装備で毒ガードを狙うことにしました。





20140129_145921.jpg


よし、きたきた。




20140129_145439.jpg


いいよ、いいよー、毒ガードきちゃっていいよー






20140129_145447.jpg



ほほう。






よし、またパルプンテきた。





20140129_145957.jpg


ふむふむ。






124411374.jpg


とりあえず、いろいろ20着やってみて、普通に毒ガードは付きませんでした。





そして、錬金した、この大量の装備を出品しようと、バザーに向かったところ、

相場がなかなかのことになっていまして、

水のサークレットと、はごろも下(両方とも錬金済みのもの)が格安で投げ売りされていました。






20140129_155811.jpg


例えば、この水のサークレット、

結晶が10個取れるのに、価格が3000G。






20140129_151353.jpg



この水のはごろもは、結晶が17個取れて、価格は13000Gで売っていました。






20140129_151441.jpg





…ということで…、









20140129_153947.jpg


20140129_153959.jpg




これでもかという位、買いこんできました(^ω^)


毒ガード錬金で、やったぜ!お金持ち!の流れになる予定が、
普通に、なかなかの出費をして終わりました。



よーし、明日(今日)は、キングヒドラコイン当てるぞー!

みなさんも、当ててヒャッハー!(売る、またはレッツトライ)して下さいねぇ(*´∀`*)





ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR