スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 41.42日目 「初めてのアップデートに興奮!そして、逆ハーレム」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 41.42日目です。

とうとう、初めてのアップデートが行われましたね!

いやぁ、もう、9日は、ホントいろいろ楽しかったですよ(*^_^*)


それでは、ただ文章だけでもあれなので、

以前撮った、ウェディの素敵なお兄様たちに守られて旅をした、逆ハーレム状態のもこさんの

画像でも挟みながら、ご覧下さいませ。


ドラクエ 1093.jpg


9日は、初めてのアップデートということで、10時になった瞬間からそわそわし始めて、

11時になった頃には、ちょっとヤバくなってました。


どうしよう、気になる…、ちょっとだけならいいよね、

ちょっと見るだけなら…、遊ぶわけじゃないし、

ただ、ちら見するだけなら…、と、いろんな言い訳をつけて、

仕事を少しだけ中断して
(自営業なので、自分の都合でちょっとは融通利きます…笑)

マッハで部屋に戻り、wiiのスイッチをオン!


すると、データの更新が始まりまして…、

これがもう長いんです…!


ドラクエ 1095.jpg




なんか、表示されてた時間が増えたりして、ん!?って思う時が何回か起こりながらも

ひたすら待ちました。(ちなみにいったん仕事場に戻りました)

すごい長いので、この時、ハウジングで目的の土地を買う予定の方は、

本当にあせっただろうなぁ…と思いました。

(自分がログインしたのは11時でした)



やっと、アップデートが完了して、ドキドキしながら画面が表示されるのを待っていました。


スライムの砂時計が何回も回転するのを、なんとか、わくわくをこらえながらじっと待って見ていました。

…まだかな…♪  まだかな…♪


なかなか画面が切り替わりません。




ドラクエ 1094.jpg





スライム砂時計が100回くらい回転したのかな…と思うくらい待ったところで、

あ、これは電源切るしかないんだな…、という決断に至りました(遅)



でも、電源入れ直したら、すぐ動きました(*^_^*)



やはり、平日の午前中ということで、こんざつはしていなくて、けっこうふつうでした。
(さっき、おかしかったので、こんざつがすごいのかと思いました)


とにかく、ハウジングの様子が見たかったので、

サーバー1に入り(普段は入ったことのないサーバー1です)

ハウジングの様子の見回りを始めました。


入った瞬間、「おお~!!!」と感激しました。


こんな感じになってるんだぁ(*^_^*)


ドラクエ 1096.jpg



まずは1丁目です。


さすが、もうお家が建っていました。


お家の前には、標識が…「ここは○○の家です」みたいな案内があって、


みなさん、どんどん入られていくので、


チキンな自分は「えっ、えっ、勝手に入っても大丈夫なのかな…、

それともみんなお友達?」とおろおろしていたところ、

標識に「どなたでも入っていいですよ」的な、神みたいな優しさを持った方のおうちがあったので、

ちゃっかり自分もおじゃましてみました。


ほうほう、中はこんな風になってるのね、うんうん(*^_^*)


おうちのことは把握出来たので、あとは土地です。


全ての場所をチェックして、自分の住みたい、気に入った場所を見つけました(*^_^*)


これは、あえて、今ではなくて、お家を建ててからご紹介させて頂きますね。



ドラクエ 1092.jpg


とりあえず、落ち着いたので、すぐお仕事に戻りました(*^_^*)


後は、夜にログインしたのですが、全てのサーバーが「こんざつ」でした。


おそるべし、ドラクエのアップデート…、


そして、夜も、郵便局でフリーズ…(>_<)

そこにいたみなさんがフリーズになっていて、サーバーが重いとこんな感じになるんだなぁと思いました。



そして、早速、パラディン転職のクエストを受けてきました。


ドラクエ 10101.jpg


みなさん、強いモンスターと戦っていましたが、もこさんはまだ戦士のレベルが24なので、

ぐんたいがにさんを相手に「かばう」をしてきました。


なんとか、クリアして、無事にパラディンに転職できるようになりました。

まだ、転職していませんが、楽しみです(*^_^*)


ドラクエ 10102.jpg


クエスト内容より、ガートランド城に行くまでが遠いので、そっちの方が大変な感じでした(笑)


あと、今回のアップデートで、キラキラの数が少なくなってるとこが結構ありました(>_<)


素材の値段もいろいろ変動がありますね。


ではでは、お互い楽しみましょう(*^_^*)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
