

初めてのトルネコさん [ドラクエ10 プレイ日記]

124391121.jpg



どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)


初めてトルネコに逢いました…!

トルネコの写真がいろいろ出てきますので、

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)





マンドラゴラコインのおかげで、私も毎日迷宮に行っています。

最近、ブログの検索ワードに、

capture-20140208-190059.png

こういうものがあったんですけども、この答えは「出ます」

実際、前回のミネア、今回のトルネコは、マンドラゴラコインを使った時に出ています。


ただ、一つ気になることが…。



capture-20140208-191308.png


(なんか無駄な線が出てしまっていてすみません…)

最近、ちょこちょこ見かけていた、この件。
「ドロシーちゃんのところからボスコインを使った場合、ミネア・トルネコは出るの?」という件。

…これが、残念ながら分かりません…。


私は、ミネアさんもトルネコも、ボスコインの時に逢ってるんですけども、
全て、「ドロシーちゃん経由じゃない時」に出逢っています…。


真相は分からないけれど、ドロシーちゃん経由でも出て欲しいな…。

ドラクエ10には、ソロプレイヤーさんもたくさんいるので、
運営様、どうかよろしくお願いします(*´ω`*)


ではでは、トルネコさんのご紹介を。


まずは、身長はこのくらい。



124390592.jpg

ズビシ!

せっかく、はぐめたコインを買わせてくれるトルネコさんの脳天に、
なぜ手刀を入れてるのかは分かりませんが、ジップ(ウェディ♂身長大きめ)と比べるとこんな感じ。




124390615.jpg


ローソンの店員さんを思い出すような、青と白のボーダーのお洋服。

そして、何か袋を持っていますね。





124390645.jpg


後ろには、こんなに荷物がいっぱいです。

中には、何が入ってるのかな。

コイン系が袋に、メガネ系が、この木箱の方に入ってるのかな?




124391103.jpg


黄金のカップを持っていますね。

これは、袋には入れずに、すぐ使えるようにこの場所なのかな。





124390698.jpg


トルネコ「あなたにお願いがあります。私の家族に手紙を届けて欲しいのです」

ジップ「分かった。
    ただ、トルネコのおっさん、俺は昔から気になってたことがあったんだ」


    「はい、なんでしょうか?」




124391226.jpg


「奥さん、あんたより30歳年下っていう噂、本当か?」






124391192.jpg


「えーと、内緒です。


「…内緒って」

「だって、本当のこと言ったら、みなさんうらやましがるでしょう?」

「…ってことは…、そういうことか?

 おっさんが50代、奥さんが20代、少年が…、っていうかそうなると…、

 奥さん、いくつの時に子供産んだんだ!?ってことになるよな」







124391117.jpg


「えへへ」

「えへへって…!」



※お分かりだとは思いますが、トルネコさんと出逢った時にこんな会話はありません。
 トルネコさんの奥さんと子供の件については、ググると出てくるんですけども、ビックリしますね。

 トルネコ、やるなぁ(^ω^)




ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
