職業クエストをすすめてみる [ドラクエ10 プレイ日記]

126672141.jpg



どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)


レベルが低いことにより、今まで受けることが出来なかった職業クエスト、

ようやく、もことジップ、二人の旅芸人のレベルが50を越えたので、
一気に職業クエストをやってきました。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)




まず、土曜日の夜に、バレンタインイベント会場で、私に気付いて下さった方。

ホント申し訳ないことに、
チャットに気付かずに、後から気づいてしまい、しまった!と思いました…。

反応できなくて、本当にごめんなさいぃ(>_<) 今後、気を付けます(けいれい)





まず、始めのクエストは、

「だいおうキッズにボケを成功させて3匹倒す」というもの。


126643952.jpg


2012年の8月からずっとプレイしてるのに、今、このクエストをしてるという、
なかなかのスローペースっぷりを発揮していますけれども、

パッシブもとっている今は、かなりラクにクリア出来るので簡単です。






126659463.jpg


あっという間にクリアして、次のクエストへ。


このモンスター、サポートのバトマスさんがかなりお気に入りのようです。
結構、こんな感じでずっとぎゅっと抱きしめてましたね。


再びあっさり倒して、次のクエストへ。



126670561.jpg


今、クエストクリアで、経験値がもらえるようになりましたよね。

次は、「ビッグフェイスを5匹倒す」というものなんですけども、

このクエストをクリアした時の報酬が、



20140203_233928.jpg


旅芸人の衣装上と、旅芸人の衣装下(初回のみ)と、



20140203_2339281.jpg


経験値 6180ポイント…!



これは大きい…!



オルフェア東のビッグフェイスを5匹倒すだけで、この経験値はありがたいですね…!
(リプレイの場合は、もらえる経験値が半分になります)




126675209.jpg



途中、休憩をはさんでまったりと。






126673244.jpg



こんな風に、青くキレイに晴れた夏の日。


「今日は、こんなに晴れてて気持ちがいいなー」って思いながら、

あえてお家の中で、窓の外から見える心地よさを感じながら、
クーラーの効いた部屋でゲームをするのが好きでした。


今、大雪で大変なところが多いみたいで、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?


車の運転はもちろん、いろんなところで、ケガされたりとか多いみたいなので、
お気をつけられて下さいね。

今、2月10日なので、もうちょっとで3月。

春がきて、暖かくなって、過ごしやすくなりますよね。


なので雪かきとか、もうすぐ…






126676116.jpg


はっっっ…!∑(゚Д゚)




すみません、サポさん、お待たせしてしまって。


語り過ぎました。

早く次行きましょうね。





126691350.jpg




126706641.jpg


ということで、

なんだかんだで、旅芸人の職業クエストを最後まで完了出来て(後半の紹介省略)
無事、必殺と証を手に入れることが出来ました。

ちなみに、ボス戦のとかは、10000ポイント辺りの経験値をもらえたと思います(アバウトすみません)


今回、旅芸人でクエストを受けて、そのままクエストをこなし、
まもの使いに転職して報告をしたことにより、いい感じに経験値を稼ぐことが出来ました。
(1回のクエストにて「報酬としてもらえる経験値」で上がる職業レベルは、
 最大で2レベルまでなので注意ですね)

おかげさまで、まものつかいのレベルが32になりました(どーん!)


ふふっ、まだまだだけど、地道に頑張りますねぇ(^ω^)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


↓ ランキングに参加しています(*´ω`*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR