2アカ+サポで初めての強ボスに挑戦-ジュリマリ姉妹編- [ドラクエ10 プレイ日記]

129631478.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今になって、ようやくぐるぐるメガネを手に入れました。
今まで持ってなかったのに、どうして突然入手したかというと、
やってみたいことが出来たんです。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


ピラミッド(しかも第一層)にも勝てなくて、災厄の王(しかも旧)にも勝てず、
自分のプレイヤースキルを磨きたい時期に入りました。

そこで、今までいったことのなかった「強ボス」というものに挑戦して、経験を積んで、
戦闘に慣れてみようと思います。

よし、へなちょこプレイヤーから抜け出すチャンス…!
頑張ってみます!



129637020.jpg


ネットで、「ドラクエ10 強ボス 一番弱いやつ」で検索して、
なかなか良さそうな、ジュリアンテとマリーン姉妹に挑戦することにしました。

魅了を使ってくるとのことなので、それを防ぐためにさっきぐるぐるメガネを交換してきました。
キラキラポーンを使ったらいいんですけども、使う前にかかっちゃったらコワイので、
念のためにかけておこうと思います(心配性)

2012年の8月末からドラクエ10をずっと遊んできて、
2014年の2月、初めて強ボスに挑みたいと思います…!(激遅)

よーし!やってやるう!(*゚∀゚*)


129639987.jpg


構成は、もこ僧侶・ジップ武闘家・サポさん僧侶・サポさん魔法使い、
という、相変わらず僧侶2人の、守りに入った構成です。

目標は、「全滅しない」です、よろしくお願いします。

時間はかかっていいんだ、要は勝てるように頑張るんだ、という、

効率重視の方がビックリするようなメンタルでやってみます(そこはソロプレイなので安心)

僧侶のもこはやることがいっぱいあるので、
天使したり祈りしたり会心完全ガードしたりサポさんにキラポンしたり聖女かけたり、なんやかんやして、
その間、ジップはいつものように、ゴリ押しタイガークローで頑張ります。



すると、



20140212_235443.jpg


勝てました…!

やった…!(*゚∀゚*)

これ、ふつうに喜んでますけども、
全員レベル70台ですからね。

うん、これは普通に勝てるんだろうな…。

でも、素直に嬉しい!
私、勝てないボスが多いから嬉しい!


…あれ?そういえば…。


129652741.jpg


強ボスって、オーブがもらえるハズ…。

でも、どこにも宝箱が見つかりません。
…ん?これはどういうことだろう…。


もう1回挑戦してみようかな。


129644200.jpg


ということで、もう1回チャレンジです。

よく考えて見たら、いろんな方のブログで「オーブ1発ゲット!」とか書いてありました。
ということは、いつオーブが出るか分からないですよね。
次に出るかも!


よし、勝ちました!


…宝箱は…、


出ません。



129642250.jpg


オシャレなサポさん、教えて下さい。
オーブはどんなカタチで手に入るんでしょうか?

サポさん「オーブは、討伐報酬です。いつ、宝箱が出るかは分からないですね。
      ただ、戦闘後に、ここに宝箱が落ちてくるので分かりますよ」


なるほどね。

こうなったらオーブが出るまでやってみる、私…!



129644425.jpg


3戦目。
出ません。


4戦目。
出ません。



129646366.jpg


サポさん、私、不安になってきました。
このまま続けてても大丈夫でしょうか?

オシャレサポさん「ええ、大丈夫。出ない時は出ないので、気長に頑張りましょう。
         私も協力します」





129656925.jpg


サポさんの言葉を信じ、戦闘を続けます。

5戦目。
出ません。

そして、6戦目。

なんと…



出ません。

あ、やばい、これ、出ないやつっぽい。
結局でないパターンのやつっぽい、これ。


129659754.jpg


「こんなこともありますよ。
 人は、努力を続けていれば、きっと報われる時がきます。
 人は、歩みを止めなければ、きっと幸せが訪れます。
 さぁ、立って、諦めずに一緒に戦いましょう。」



「…サポのお兄さん…」



129658394.jpg


7戦目。

よし、一緒に頑張ってくれるサポートのお兄さんのためにも、
オーブをGET出来るまで戦わなければ…!

うぉぉぉぉ。



そして、





129665639.jpg


どーん!


出ました、紫色の宝箱!
中にはレッドオーブが入っていました!やったー(*´ω`*)



129662664.jpg


ありがとうございます!お兄さん!

「良かったね。では、僕は行くよ。他の冒険者が待ってる」

強ボス、やってみたら楽しいですね。
これから、いろんな強ボスにチャレンジしていきたいと思います(弱い順に)

さて、私は2アカ+サポさんで、どの強ボスまでクリア出来るでしょうか?
今後、載せていきますねぇ。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR