スポンサーサイト


きたきた!2.1情報 [ドラクエ10 プレイ日記]

131066351.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

「ドラゴンクエストX TV ver.2」見ました…?
公開された情報をちょこちょこまとめてみたので、みなさんと一緒に
「面白そうだ…(*´д`*)ハァハァ」と振り返ってみたいと思います。


記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)


バージョン2.1 2月27日(木)開始!

495_025.jpg

・メインストーリーの解放

イケメン多数登場です!メガネくんの他にもいましたね!
ふふっ、にやにや(^ω^)

・全ふりなおしの宝珠登場 
 
値段は、なんと…30000G…!

意外と安い∑(゚Д゚)…!
これはホントありがたいですね!


495_005.jpg

・どうぐ使い転職クエスト
 
受注条件:レベル20以上
場所:ガタラ 遺跡の森

仲間に出来るモンスターが出てたんですけども、
さまようよろい強そうでいいなぁ。
そして、マジカルハットがかわゆかった(*´∀`*)

アイテム範囲化ってすごいですね…!
これはかなり使えそう、せいすいとか、世界樹の葉とか。


495_009.jpg

・釣り

受注場所:レンドア南

アストルティア全域の「海」や「川」などの水辺で、『釣り』ができるようになる。
釣りをするには「釣竿」と「ルアー」が必要で、
それぞれ上位のアイテムであれば、より魚が釣れやすくなる。
地図画面の上の方に、お魚マークがある場所で釣りが出来る。
釣竿も種類があって、特殊効果もある。
釣竿は、使い込むとなくなる。


495_02<br />4.jpg

ちょっと気になるコメントがありまして…、

[水辺に向かって釣りざおについたルアーを投げ入れたら、
魚の「くいつき度」に注意しながら、魚を引き寄せていくと魚を釣ることができるようね。
魚にはさまざまな種類がいて、時には魚以外の獲物も釣れるとか…!?]


この「魚以外の獲物」という部分。
これ、すごい楽しみですね!一体何がいるのかな(わくわく)


495_022.jpg

お部屋に水槽が置けて、ちっちゃいお魚・くらげ・かなり大きいお魚が写ってますね。
(とりあえず、お魚以外にくらげが釣れることは分かりましたね)
水槽は、床下水槽もありましたよね。

こんなに大きなお魚がいると分かったら、テンション上がるなぁ…!
リアルでは、お魚触れない…(>_<)って方も、これでイケちゃいますね!

ちなみに、お魚は、取引不可とのこと。


495_006.jpg

・調理

料理アイテムは、仲間モンスターやサポート仲間にも食べさせられることが出来る。
畑で、食材の栽培が出来るようになる。

495_014.jpg

はい、気になるこの画像!
同じ畑で、違う食材が出ていますね。

お米がメインではえているのに、その中にトマトが出てる箇所がありますね。
これがレアなんだろうなぁ(^ω^)

あと、私は意識してなくて、見てハッとしたんですけども、

[「調理」のやり方は、フライパンで具材を動かして、焼き加減を調整しながら完成を目指すようね。
職人レベルを上げていけば、さまざまな「とくぎ」を覚えられるから、うまく使って★★★料理を作りたいわね!]


という、このコメント。

料理アイテムにも星の数があるんですね(今更すみません)
ということは、出来で結構数字に差がついちゃうのかな…?気になりますね。

・タンスと屋根裏 収納数UP

50から60に。ありがたい!

・タイガークロー弱体

発動までの時間がわずかに長く、2発目3発目のダメージがちょっぴり弱く…(>_<)

予想されてたことが当たりましたね。
全て、ジップの武闘家は、ゴリ押しタイガーでここまできちゃったからな…。
前回のタイガークロー弱体の時のように、
「あ、意外と全然気にならないわ、大丈夫!」ってなってくれるといいんだけども…。
(これから酒場登録がピンチだ…、どうしよう)

他は、いろいろダメージ上がってましたね。

・種族のパラメータ調整


495_012.jpg

・ピラミッド

ピラミッド探索済の冒険者が未探索の冒険者に協力すると、
「小さな黄金の秘宝」という鑑定アイテムが得られるようになる。
(ゴルスラコインとか出ちゃったりするみたいです)
ブローチの破片を30個集めると、好きなブローチがもらえる。


495_023.jpg

・ドルボード

ドルセリンのチャージ表示が分かりやすくなる。
ドルワーム王国に、ドルボードチューニング屋がオープン。
黒と白のキラーパンサーもあって、DQXショップで買える。
どうしよう、両方カッコイイな…!


495_015.jpg

・チームレベル上限解放30から33へ

チーム集会所に設定してる家に移動が出来るようになる。


495_018.jpg

・フレンドのかきおき

フレンドにたいしてメモがかけて、それがロード画面で表示されるようになる。

・装備

両手武器の使い込み度が2倍になる。盾も必ず上昇するようになる。
上下一体型装備が「上」装備に。
装備画面で、セット効果が見れるようになる。
装備可能職業が全体的に増える。

結構着回しが出来るようになるのは、嬉しいですね!

・ふくびき

レテリオの服がスゴイのになってましたね(^ω^)
見たことないのだったけど、またこれから登場する装備なのかな。

ふくびきで、求められるセット装備が全プレイヤー共通に。

これ、大丈夫なのかな…。
その対象の装備を着てる方が、ずっとその場を離れられなくなるんじゃないかと心配…。

新装備も登場。
おでかけ便利ツールでのふくびき景品も一新。

メリーゴーランド、観覧車に続いて、コーヒーカップきましたね!
ヒョウ柄衣装、これは、女の子キャラには絶対着せたいやつですね!
にゃんこ肉球手袋と、にゃんこミミ…(*´д`*)ハァハァ

・ボス

強モードにレンダーシアボス3体追加。
強ボス討伐ランキングに新部門「サポと一人で部門」「職業かぶりなし部門」登場。

・「おたからさがしのすず」登場。
他の職業でもお宝探しが使える。1個20G。

あとは、

新家具も追加されたり、かたがきの立ち方を、好きな称号の立ち方を設定できたり、
手を振るしぐさがちょっと笑顔になったりとか、いろいろありましたね。

今回、見てて思ったのが、ゲストの方がすっごく面白かったなぁ(^ω^)
トークもうまいし、いいツッコミをされてたり、
ドラクエ10が好きな感じがすごい伝わって、楽しかったですね!

まぁ、とにかく、

バージョン2.1、面白そう過ぎる…(*´д`*)ハァハァということ。

楽しみに待ちましょうねぇ。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
