そして、ラスボスへ [ドラクエ10 プレイ日記]

130497356.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

とうとう2.0ラスボスまで行ってきました。
ストーリーのネタバレはしていませんので^^

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



先日、「開発・運営便り」にて、
「2.0のシナリオを是非クリアしておくことを オススメします。」
という発言がありました。

こ、これは急いでクリアしてこなきゃ…!
ということを書いた次の日、ブログの検索ワードにこんなメッセージが入っていました。

capture-20140220-190910.png

ありがとう、心優しいお方(*´ω`*)
…よし!私…、頑張る…!


ストーリーをどんどん進めていきます。
さすがドラクエです、えっ!?とか、おおっ!って思うとこがあって、面白い。


130480002.jpg

あきらかにあやしい気配の先に進んだり、




129941420.jpg

モンスターを倒したり、





130508117.jpg

はしごを登ったり、





129952501.jpg

奥の部屋で休んで下さいと言われたりして、ここで休むことになります。

「…ここ一人用のベッドだね…」




129952599.jpg

「もこ、俺たちは勝手に泊めてもらう側だからな。
 向こうの言うとおりにしないとな」


「大丈夫だよ、わがまま言わないよ。
 ただジップ寝相悪いから、一人用のベッドに二人で寝ると、落ちないか心配なだけだったから」




129952764.jpg

にやり。





130973200.jpg

はい。さて、今回はこのメンバーでラスボスまでいきたいと思います。

もこ僧侶・ジップ武闘家・サポさんバトマス・サポさん僧侶です。
頼もしいアフロのお兄さんについていきます。



130957191.jpg

シューシャシャシャ!

…ああ、ずっとタイガークローに頼って冒険していたのに、
これからどうなっちゃうのかな…。
タイガー弱体がどう影響出るのか心配。



130975918.jpg

…というわけで、ラスボスまできました。

…よし、緊張するけど、頑張る…!
アストルティアを平和にするために、私、頑張るよ…!



130977904.jpg


集中集中…!

MP全然足りなくなってくるけど、慌てないで確実に集中集中…!
さすがに2.0シナリオラスボス、ものすごく強いです。
簡単にバタバタとやられてしまいます。

…でも大丈夫、私には、サポートのアフロのお兄さんと、仮面のエルこちゃんと…、

capture-20140220-190910.png

この応援をくれた心優しいお方がついてる…!

ピラミッド(しかも第一層)にも勝てなくて、
災厄の王(しかも旧)にもまだ勝てていない、へなちょこプレイヤーの私がラスボスを倒すことで、
きっと全国のキッズのみんなや、ソロプレイヤーのみなさんに勇気を与えられるハズ…!

…大丈夫、やれる…!
私だって…きっと…











そして…










130989513.jpg

か、かかかかか勝てました…!∑(゚Д゚)

勝てましたよ、みなさん!
いくら奇跡だとしても、勝てましたよみなさん!
(本当のことを言うと、まさか勝てると思わなかったけど、ラ、ラッキー…)

多分、自分が僧侶なのがかなり大きかったのかも。
全体的にかなりMPが足りなくなってくるので、アイテムいっぱい持って行ってて良かった。



130990437.jpg

いやっふぅ!(ジャンプしてるのに、全然喜んでるように見えない二人)

今週、シナリオボスにチャレンジされる方もいっぱいいらっしゃるんじゃないかな、と思います。
応援しています!頑張ってね ∑d(d´∀`*)グッ!

そして、検索でメッセージ下さった方、本当にありがとうございました!

あなたのおかげで勝てました!(*´∀`*)(キッパリ)

P.S 他にもいっぱいメッセージ届いています、本当にありがとうございます!
    嬉し過ぎます!またの機会にいろいろ書かせて頂きますね。


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ












プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR