スポンサーサイト


ドラゴンクエスト10 プレイ日記 44日目 「気になるキャラ名と、おうえん・サポートしてくれる人」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 44日目です。

突然ですが、ドラクエ10を始めた時から、いろんな方のキャラクターの名前が気になっていました。

自分のキャラたちは、キャラを作った時点では、ドラクエ10内にいなかったので
(それだけ特殊な名前にしています…)ここに書いてしまうと、プレイしていたらすぐバレてしまうので、

現在は、名前を伏せています(ただのチキンです)


ドラクエ 10131.jpg
(以前のサポート仲間の、ウェディのお兄さん方たちとの写真。相変わらず、逆ハーレム)



特に、

・ドラゴンボールに出てくるキャラの名前
・ドラゴンクエストシリーズに出てくるキャラの名前
・ファイナルファンタジーシリーズに出てくるキャラの名前


は、よくお見かけしますね(*^_^*)


あと、ワンピースのキャラの名前とか、芸能人の方のお名前も見かけます(ご本人じゃないですよね)



ドラクエ 10132.jpg
(アップデート前にハマっていた、ピンクモ-モン狩りの写真)


そして、実際の、本名の下の名前をつけてる方も多そうですね。

知り合いの方がそうでした。


たまに、面白いセリフとか、思わずニヤリしてしまうようなネタのものも見かけますよね(*^_^*)

センスが出るなぁ(*^_^*)


ドラクエ 10134.jpg
(サポートで頑張って頂いた、イケメンウェディのお兄様との写真)


そして、戦闘中、「おうえん」してくれる種族なのですが、

自分の場合は、オーガのお兄さんが一番多いです。

これは、前から思っていました。


もこさんをサポートで雇ってくれる方も、オーガのお兄さんが多いです。

あと、同じ位、ウェディのお兄さんも多いです。


今は人間のお兄さん(なので元の種族は分からないですね)も多いですが、

その他の種族に雇ってもらえることは、すごくまれですね。

女の子キャラに雇って頂けることもかなりまれで、もこさんはだいぶ偏っていますね(笑)


お兄さん方に連れて行ってもらえて、とっても嬉しいです(*^_^*)


ドラクエ 10133.jpg
(「イケメンでしょ?」と言わんばかりのもこさんの写真)


ちなみに、SKの方は、連れて行ってもらえること自体がまれです(笑)

もこさんは、ホント、常に枠いっぱい雇って頂いているのですが、SKはホントお声をかけて頂けないので、

最近は酒場登録しないでログアウトすることも多いです(>_<)

すごい差です。


もこさんは、いつも経験値6000P以上頂いて戻ってくることが多いですが、

SKは0です。


すごい差です。(2回目)


そんなSKですが、自分はすごい気に入ってます(笑)



ドラクエ 1074.jpg
(全然気にしてないぜ!のSK)



雇ってもらえる位、強く育てるの頑張ります!


(連続雇って頂けなかった日数をカウントしてても面白かったかな…、失敗した…(>_<)
今からでもしてみるかなぁ、雇われた時、感動しそう…!)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
