各街の配信クエストを進めてた方がいいらしくて… [ドラクエ10 プレイ日記]

132344301.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

「2.0のストーリーをクリアしてた方がいい」ということを聞いて、
無事クリアした私なんですけども、
「各街の配信クエストをクリアしておくと、いいスタートダッシュがきれます」
というりっきーさんの発言があったとのことで、
またまたやってきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

各街の配信クエストは、以前結構クリアしていまして、
残りのドルワームのクエストをやってきました。


132359197.jpg


あれ?こんなところに建物あったかな?
いろいろ冒険していても、新たな発見があるものだなぁ(*´ω`*)と思って、




132349768.jpg

すちゃっ。

…と座ってみて気が付きました。

あれ?この場所、なんか見覚えがあるような…。

…あ!



90427830.jpg

ここ来たことある!

ぽむポムっ連れてきたことあるんだった!
座ってみて気づくという写真マニアっぷりを発揮。




132362782.jpg

ここでボス戦です。

私は、この場所でものすごい大恥をかいたことがあります。
以前、クエストか何かで、プレイヤーさんがたくさんこの場所にいらっしゃって、
大人数にビビった私は、クエストを終わらせて、すぐルーラをしました。




132362994.jpg

洞窟の中とも気づかずに。

ジップと、もこの二人とも、ドカーンドカーンと続けて天井に頭をぶつけて、
うわぁ、こんなにたくさんのプレイヤーさんの前で恥ずかしい!と、
普通にテレビの前で顔真っ赤になって、

あわわあわわして本格的にテンパって、
最終的に5回ここで頭をぶつけることになるんです。

(ブログに書いたので、どこかの記事に書いてあります、かわいそうに)

恥をかいて慌てて、更なる大恥をかくというダメ人間っぷり。
5回も頭をぶつけて(ジップ3回もこ2回)見かねたウェディこちゃんが、
走ってきて「いいね!」飛ばしてくれました。

恥ずかしくてどうしたらいいか分からずに、
「ありがとう!」という謎の返事をしたせつない思い出。



132365445.jpg


ボス戦、勝てたけど、ものすごい時間かかっちゃいました。
ジップのバトマスを早くレベル上げ頑張らなくちゃ…!

でも、配信クエストも終わったし、一安心(*´ω`*)…と思ってたら、
普通にプクレットのクエスト、手を付けていないことに気づきました。

ダッシュでやってきます!(^ω^)



ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)


ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ












プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR