ドラゴンクエスト10 プレイ日記 45.46.47日目 「ハロウィンイベントと、今からの職人」

ドラゴンクエスト10 プレイ日記 45.46.47日目です。

最近、昔みたいに、毎日更新が出来なくなってしまいました…、

全て、ドラクエ10のプレイの方に夢中になっているからです…。

ジャンプを買って、ジャンプを後回しにして、大好きなワンピースと暗殺教室を
その日に読まずに、ドラクエ10の方をプレイしている自分に驚きました(笑)


それはさておき…、


ハロウィンイベント開催中ですね!

イベントっていいなぁ(*^_^*) 初日の盛り上がり方がすごかったです!


ドラクエ 10175.jpg

人が多すぎて、お菓子をくれるキャラ自体が見えないという状況…、

でも、「トリック・オア・トリート!」のセリフが飛び交ってるので、そこにいることは分かります(*^_^*)


ドラクエ 10176.jpg

駅で、オーガと思われる(パンプキンヘッド装備されてました)お兄さんが、

街ごとの、お菓子をくれるキャラの居場所を教えてくれていました。

親切な方もいらっしゃいますね(ほのぼの)(*^_^*)


ドラクエ 10177.jpg


ひょっこり覗いているSKがいますね。

ちなみに、毎日お菓子もらっていますが、いまだにそろってません…(>_<)

偏りがすごいのですが、イベントの期間はまだまだ時間があるので、
まったりと毎日お菓子をもらってみようと思います♪


今回のハロウィンイベントを見ていて、これからイベントが楽しみになりました♪

クリスマスとか、楽しみです(>_<)わくわく♪



あっ、今更ながら、職人システム始めました(遅っ!

職人は、どうしようかな~、自分でしなくても、クオリティが高い物を
バザーでGETしようかな~と、思っていたのですが、

先日届いた、例の攻略本

(これ)
を読んでいたら、なぜか急に

「やってみちゃおうかな!」

と思い始めて、まずはいろんな職人を試してみてます。

今の段階では、ツボとランプは欲しいなと思っているので、

あとは何にしようかな…、1キャラ1つということなので、ここはじっくり考えなくては…!ですね。

でも、いろいろ試してみましたが、どの職人システムも面白かったです(*^_^*)


ドラクエ 10172.jpg


前回の記事に載せた、サポートのお兄さんたちなのですが、


ドラクエ 10173.jpg

このブログをご覧頂いた方々が、「この魔法使いの人かっこいい!!!」って言ってました…!

うん、ホントかっこいい…!

ドラクエ 10174.jpg

身長差がたまんないですね…!

背高いなぁ…ハート もこさんも、ちっちゃいんだけど…(*^_^*)



↓ランキングに参加してみました(*^_^*) ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR