食材のタネの結果 [ドラクエ10 プレイ日記]

134401470_2014030420120515d.jpg

アグラス王子、こんなにちっちゃかったんだ、かわいいなぁ(*´д`*)

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

バージョン2.1から登場した、食材のタネたち。
まいたタネの結果が出ましたので、全種載せてみたいと思います。

画像がありますので記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



新しいタネをまいた時は、徐々に変化していくのが見ていて楽しいです(*´∀`*)
なんか、もしかしたら私の勘違いかもしれないんですけども、
食材の畑って通常のお花と違って、ちょこちょこ変化してるような気がします…。

あれっ、さっきより若干伸びてる気がする…、
さっき根元に白いの見えてなかった気がする…、
さっきより葉っぱが増えてる気がする…、

とか、思いました。

これでもし気のせいだったら、私の感覚ってなかなかですよね(^ω^)


さてさて、まずは、収穫前の、育成中の画像から載せてみたいと思います。


・ライスフラワーのタネ

134406341.jpg



・しゃっきりレタスのタネ

134406955.jpg



・ジャンボ玉ネギのタネ

134408360.jpg



・ふわふわ小麦のタネ

134409006.jpg



・まんまるポテトのタネ

134410201.jpg



途中は、こんな感じでした。

そこから、どう変化したのか…、
今回は、ジェムのお水は1回もかけずに(ふくびきでジェム使いきっちゃったため)
全て手作業で1箇所1箇所かけました。

早速、結果を載せてみたいと思います。








・ライスフラワーのタネ

135132791.jpg



・しゃっきりレタスのタネ

135133009.jpg



・ジャンボ玉ネギのタネ

135132401.jpg



・ふわふわ小麦のタネ

135131946.jpg



・まんまるポテトのタネ

135133603.jpg


ご覧のとおり、この「びっくりトマト」がどの食材のタネからも出るレアっぽいですね。

現在、バザーでなかなかの金額で売れるので、
ブラックリリィとどっちを育てた方がいいか悩むなぁ…。

職人も調理に挑戦したいので(今から転職…)、
自分で育ててたら食材に余裕が出ていいですよね。

どれくらい効果があるのか、早くお料理食べてみたいな…!(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR