

釣りバカ日誌 [ドラクエ10 プレイ日記]

134039275.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

バージョン2.1になってから、やりたいことが多すぎて、
ブログに書きたいことも盛りだくさんで、
ちょっと書くのが追いつかなくなってきてる感じです。

今日の記事も、バージョンアップして結構すぐの話だったんですけども、
更新が今になっちゃった釣りのお話。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

 

釣りを楽しんでいて、気が付くとお魚コインが溜まっていました。
これは、何かと交換しようと、景品をチェックしたところ、
木工職人のレシピと、道具職人のレシピが目に留まりました。

ちょうど、もこが道具、ジップが木工です。
まずは、どのレシピと交換した方がいいんだろう…、
いや…、食材と交換した方が、釣竿代が回収できるかもしれない…
でもヒスイのカギも気になるし…、うーむ…。





134111867.jpg

やっぱコレだよね(*゚∀゚*)




20140304_010158.jpg

そして後日、自分で釣竿作ったら、釣竿代がちょっとお得かな、と思って、
今度こそ釣竿のレシピをもらいました。(画像見にくくてすみません…)

私は、現在すべての職人をやっているんですけども、
木工が一番苦手です…(得意なのは、道具・防具・武器)

さて、炎の釣竿は一体どのパターンなのかな。


20140303_232017.jpg

コレ、燃えるパターンのやつだ…(´Д`;)

私は木工の中でも、この燃えるパターンのが一番苦手で、
今までコレでなかなかの赤字をたたき出しています…。
(練習が足りないんだ、と頑張ったところ、結局コツがつかめずに終わって取り戻せなかったパターン)

…いや、でもコレ、いいチャンスじゃない…?
苦手な燃えるやつを克服する、いいチャンスじゃない…?


20140303_232236.jpg

★1。

よし!(えっ)
もう一本!


20140303_232824.jpg

…素材ロストしなかったから、ありがたい!(前向き)


135100024.jpg


そして、この釣竿を使って、いろんな場所に行って、釣りを楽しんでいます(*´ω`*)


134710170.jpg

わーいわーい(*´∀`*)


以前は、「かなり強そうだ」と言われて、
全く釣ることのできなかったコニウェア平原でも、


135111488.jpg

必殺…!


135111678.jpg

無事、釣れるようになりました。


そして、別の日、


20140305_005044.jpg

初めて100センチ代のを釣り上げることが出来て、
やったぁ!大きいやつ、水槽に飾ろう!って喜んでいたところ、


135425232.jpg

ジップに大物がキタっぽいです…!

距離が100m以上で、どんどん奥に逃げていきます。
この感じ、今までに釣れたことないやつっぽい…!
それでも、なんとか引き寄せて引き寄せて、炎の力とか使って、
あと一回引き寄せたら釣れるとこまできました…!

うわー、初めて…!
こんな遠いとこからきたお魚(お魚なのか…?)釣れるの初めてだから、
何が釣れるのかすっごい楽しみ…!(*´ω`*)って思ってると、


135425392.jpg

パッ…!っと、ジップが消えていなくなりました。

はっ!?なんですと…!?∑(゚Д゚)
と思って、大慌てでログインしてみると、


135426003.jpg

スッ。と、何事もなかったかのように、立っているジップの姿が。
えっ、釣竿は…?っていうか、お魚の行方は…?


135429812.jpg

アップデートから数日間は、ちょっと安定してなかったからこればっかりはしょうがないもんね。

大丈夫、私には、このちょうど100センチのイワナちゃんがいるしね。
いかにも「お魚」って感じのイワナちゃんがいるからね。

次は、100センチ越えの何かを釣ってみたいな…!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
