初めての調理 [ドラクエ10 プレイ日記]

135525277.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ようやく、イケメンヒューザお兄さまと写真を撮ることができました。
ヒューザが一人になることがホントなくて、かなりスキを見ての撮影でした。

横に並んでみて思ったのは、多分ジップと同じ身長っぽいですよね。(身長大きめサイズ)
あぁ、かっこいい(*´д`*)ハァハァ

今日はですね、調理職人になってきました!

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

 

私は職人が大好きで、私のキャラ全員が職人に就いています。
コツコツやって、評判がSSになっていた道具職人のリリップルと、
何回やってもうまくなることのなかった木工に就いていたナナプーで、
調理職人に転職しにきました。
(ちなみに、もこが道具・ジップが木工なので職のかぶりがなくなった感じです)

まずは、この子に話しかけて転職するためのクエストを受けます。


135531372.jpg

はい、超かわいい…!(*´д`*)ハァハァ

なんなんだろう、このかわいらしさ。
これから、職人依頼でこの子に逢いにこれるかと思うと、
とてつもなくやる気が出ますね、ありがとうございます!


135532392.jpg

初めて入る調理ギルド、どんなものがあるのかいろいろ探検します。

ここで、レシピが買えるとのこと。
よし、レシピで使う材料をまずはスマホでチェックだ!
と、別のお部屋にスマホを取りに行って、そこでチェックして戻ってきてみると、
画面の右上に「ブログミテマス」のセリフが…。

ここ、人がすごい少なかったので、…もしかして、これって私に言って下さったのかな。
もし、私にだったとしたら、
せっかくお声をかけて頂いたのに、お返事できなくてホントごめんなさい(>_<)

最近、離席中に気付いて頂いてることが多くて、ホント申し訳ないです。
話しかけて頂いたり、いいね!をもらっても、反応がない場合は、
離席中か気付いていない時なので、ったくしょーがねーなー(イケメン風に)、
と思って頂けたらありがたいです、すみません、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


さてさて、では早速お料理作りに挑戦してみます。

135531790.jpg

ぐつぐつ。

謎の料理が作られています。ここで調理が出来ます。


135532955.jpg

「えーと、材料を動かしながら焼いていけばいいんだよね?」

最初なので、コツとか分からなくて、
とりあえずカンでジュージュー焼いてみると、


20140305_153908.jpg

奇跡的に★2が出来ました。

ナナプーでもやってみます。


135533262.jpg

「どうやるの?こう?」

「うん、そうそう」



135533323.jpg

お料理楽しい!ヒャッハー!




20140305_154050.jpg

★1。
うん、おっけ。

こんな感じで、無事転職クエストを終えました。


135540435.jpg

おうちには、もともとキッチンを置いていたので、
ここで調理出来てラッキーです。



20140305_162552.jpg

よし、早速食べてみちゃいます。



135542599.jpg

「いただきまーす!あ、おいしー!(*´∀`*)」

お料理食べて、早くピラミッドと災厄の王に挑戦したいなぁ…!
やりたいこともりだくさん(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR