

料理効果で2アカ+サポでピラミッドの第一層に挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

134813935.jpg


どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

何回も挑戦したけれど、今まで一度もクリア出来なかった、ピラミッドの第一層(ここ重要)
そんな私にもチャンスがやってきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

 
バージョン2.1になってから登場した「料理アイテム」
この「料理」を食べたら、ちょっと強くなれることで、私でももしかしたらもしかするんじゃないか、
という期待が出てきました。

料理アイテムは、現在なかなかのお値段がするので、
ちょっと手が出しずらいですけども、
ちょうど昨日ナナプーが作ったスタミナライスが手元にあります。

このスタミナライス、食べると最大HPが上がるという効果があります。
これを食べて、ピラミッドに挑戦してみます。


135699525.jpg

「これはうまいな!ちゃんとサポたちにも食わそうな」


そして、今まで何回もピラミッドに挑戦してダメだった記事を書いてきて、
ある時、ブログの検索ワードにこんなメッセージを見つけました。

capture-20140208-193006.png

パラディン…!

私は、ピラミッドの時に、今までパラディンを雇ったことがありませんでした。
これは、このアドバイスを早速実行させて頂こうと思って、


135701113.jpg

今回はこの構成できました。

ジップ武闘家・サポさんパラディン・もこ僧侶・サポさんバトマスです。

このオーガのお兄さんがパラディン。
見るからにかなり強そうですごい安心感です。

そして、もう一人のバトマスのウェディのお兄さんなんですけども、


135708288.jpg

かなりのイケメンです(*´ω`*)

カッコ良さ爆発してます、ありがとうございます。

では、早速チャレンジしてみます。
ご親切にアドバイスを下さった方のためにも、
ここは是非とも初勝利をGETしたいところ。


135702750.jpg

まずは、このモンスターたちですね。

今までは、このモンスターたちのカキーンってやつ(小学生レベルの表現)とか、
モンスターたちが増えて連続で攻撃をたたみかけられることで
サポさんがやられてしまうパターンだったのですけども、
さすが素晴らしい肉体の持ち主、ガチムチボディのオーガのお兄さんは全然平気です。
回復が普通に追いつきます。

そして、

135704806.jpg

前回、やっとの思いで辿り着いた、この最後に出てくるモンスターの元へ、
普通に辿りつけました。

サポさん二人が前で頑張ってくれて、そこにジップを加わせるカタチなので、
僧侶のもこが危なくなることがありません。

そして、このままの感じで順調に進んで…、













20140306_004238.jpg

勝てたーーーーーーーーーーーっ!(*゚∀゚*)

うわ、どうしよう、勝ちました!とうとう勝てました!
みなさん、私やったよ!(*゚∀゚*)




135705729.jpg

さてさて、ここからはお楽しみです。
初めてピラミッドをクリア出来たので、何かしらのブローチがもらえるということになります。

うわー、楽しみだなぁ♪(*´ω`*) 猛ダッシュで鑑定をしてもらいに行きます。


まずは、ジップから。

20140306_004613.jpg

20140306_005227.jpg

バステトのブローチをもらいました。
おしゃれ・HP・MPがあがるとのこと…、嬉しいです!
ありがとうございます!


次は、もこです。

20140306_004618.jpg

20140306_005218.jpg

セトのブローチ。

いいやつがきちゃった。
もこは後衛なので、ジップの方にあげたいけど、初めてのブローチ嬉しいです!
ヤヨイさんありがとうございます!


そして、今のメンバーならイケる気がする…!という予感がしたので、
調子に乗って、第2層へ挑戦することにしました。



135713317.jpg

調子に乗って、すみませんでした(´Д`;)



135713882.jpg

「ジップごめんね、大丈夫?」
「ケチらずに、バトルステーキとか食えば良かったかな…」


一歩一歩とは、まさにこのこと。
これからのピラミッドでの目標は、第一層は確実に勝てるように、
そして、第二層のクリア…!

今回、ご親切にアドバイスを下さったお方、
そして、応援して下さったり、なかなか勝てない私を気遣ってフォローのお言葉を下さった方、
ブログで私のへなちょこピラミッドクエストの行方を見守って下さってるあなた、
感謝の気持ちでいっぱいです!
確実にみなさんのおかげで勝てました!本当にどうもありがとうございました!(*´∀`*)

これから毎週、チャレンジするのが楽しみです!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
