

ランガーオの写真クエスト [ドラクエ10 プレイ日記]

137277701.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

占い侍女ピクシスさん。
ミネアさんみたいに水晶を持っていますね。
声をかけてみると、もこもジップも同じことを言われました。
なんか冒険のヒントっぽいので、逢う度に声をかけてみようと思います。

スタンプカードの写真(たいしたネタバレはないです)がありますので、
記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

 

137278661.jpg

王にスタンプカードを見せにきました。
スタンプカードを埋めると、ご褒美のアイテムがもらえるとのこと。

各街の配信クエストは、無事終わっているので、
一気にスタンプがもらえちゃうことになります。
もらえるアイテムを見たところ、全ていいものばかりでした。
王の優しさに感謝致します!(*´ω`*)

…と思っていたところ、なぜかアイテムがもらえませんでした。
どうしたことかな?


20140311_153107.jpg

ぬっ?



20140311_153116.jpg

ん?



20140311_154205.jpg

20140311_154235.jpg

どういうことか、各街、1つだけ空いてる部分があります。
他の街もこんな感じ。


137278726.jpg

王、この1つ空いてるクエストは一体、何なのでしょうか?
教えて下さい、王。

王「ちゃんと自分たちで考えなさい」

はい、ごめんなさい。

しばらく考えまして、
ふと、このスタンプカードの1つ空いた部分にカーソルを合わせてみると、
クリアしていないクエスト内容が分かるようになっていました…!
(クエスト受注してないと見れないのかな?わからないけども・・・)

ありがとうございます!こんなにご親切に分かりやすくして頂いて…!

この部分のクエストは、どの街も写真クエストでした。
早速、ランガーオに行きまして、写真クエストを受けます。
すると、このNPCに、こう言われます。


20140311_154947.jpg

「写真を撮ってみてください。
 なんだったら 私を撮っても 構いませんよ? 









137281073.jpg

パシャッ



137281164.jpg

パシャッ




137280930.jpg

パシャッ



137280800.jpg

パシャッ



137280988.jpg

パシャッ


137280768.jpg

パシャッ

撮りまくってあげました、これでもかという程に。

この方も、「私を撮ってもいいよ」とは言ってみたものの、
さすがにここまで撮られるとは思ってもみなかったことでしょう。



ちなみに、クエスト写真の黒うさぎさんの写真は…、


137280418.jpg

これでした。

肝心の写真がコレで、特に撮らなくてもいいNPCの写真をバッチリ撮ってる謎の冒険。
クエストもクリア出来て、元気玉ももらえて、スタンプカードも押してもらえて、
セダさん(このキャラの名前)の写真も山ほど撮れて、とても充実した冒険でした(*´∀`*)


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
