ゴーレムとマジカルハットを仲間にした話 [ドラクエ10 プレイ日記]

137415394.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

バージョン2.1になってから2週間。
ようやく、どうぐ使いの仲間モンスターをスカウトしに行けたので、
今日はそのお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

 

どうぐ使いでは、
もこは、マジカルハット、ジップはゴーレムを仲間にすることにしました。

まものつかいの方でようやく、
もこのキメラとジップのバトルレックスをカンストまで育て上げることが出来たので、
次はこの2体を育てることができます、楽しみ!

まずは、もこのマジカルハットを仲間にするためにカミハルムイへ。


137406036.jpg

よしよし、可愛いね、いい子いい子(*´ω`*)
スカウトアタックを繰り返します。

どんな性格の子を仲間にしようかな。


20140311_235352.jpg

せいかく「おじょうさま」

よし、この子に決めた!
可愛いから、おじょうさま気質でもなんとか徹底的に尽くしてみせます…!


次は、ジップのゴーレムを仲間にするために、ゴブル砂漠東にきました。


137416126.jpg

ゴーレムさん、おねんね中。

ちなみに、どうぐ使いの装備を持っていないので、
気休め程度ではありますけれども、着てないよりはマシなのかな、と、
水着と、バニーさんを装着してます。

この時に一つ心配だったのが、
レベルが低かったので、ゴーレムにスカウトアタックが入るかな、ということ。


20140312_001727.jpg

どうぐつかい、レベル15できてみました。

マジカルハットちゃんの、この「マジカルハッ」っていう、「ハッ」っと気合入った感じに、
なんか面白くなってしまって、一人でにやりしてしまいました。

夜中のテンションだから尚更ですよね。



137416396.jpg

おおー、強そう強そう!(何回も戦ったことあるけど、初めて見たかのようなメンタル)

仲間に出来たらすごい頼もしい…!(*´ω`*)
スカウトアタック!スカウトアタック!




137421151.jpg

スカウトアタック!スカウトアタック!





137418721.jpg

スカウトアタック!スカウトアタック!



うーむ。
結論から言うと、スカウトアタックは、1回もミスなく、全て入りました。
ただ、全然起き上がってくれずに、結構な数倒すことになりました。

どうしよう、数体倒したら仲間になってくれるかと甘くみちゃってた…。
寝る時間もとっくに過ぎてしまって、
でもここまで来たからには仲間にするまで帰れまテン(明日したらいいのに)

よし、もうこの際、性格にこだわらず、初めて起き上がってくれたゴーレムを仲間にしよう。
性格の違いが分からない今、どんな子でも私のとこに来てくれるならいっぱい可愛がろう。

そして、


20140312_003749.jpg

やっときてくれたんだね(*´ω`*)
 


20140312_003758.jpg

せいかくは「あまえんぼう」

もこのリザードマンもあまえんぼうです。
私のとこには、あまえんぼさんばかり来ちゃうな(^ω^)
よし、この子を立派なゴーレムに育て上げることにします!



137423268.jpg

ほら、ここがおうちだよ。
二体を連れてお家に帰ってきました。

ゴーレムを仲間にしてから、初めてルーラをしてビックリしたことが一つ。




137423124.jpg

お家に着いた途端、画面がこうなります。
9割がゴーレム。
なかなかビックリしますね。

これからなつき上げ頑張るぞー!


ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR