今週イベントやります(*´ω`*) [ドラクエ10 プレイ日記]

137967644.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今週イベントやりますー(^ω^)
今日は、イベント告知の記事になります。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

 
私は「ちょっとこういうのやってみたいなぁ」というイベントを考えた時、
ちょっと難易度が高いというか、複雑な作りのものが多かったりして、
なかなか実行に移せないでいました。

うーん、こういうイベントやりたいけど、
これだと達成者が一人いるか、いないか…くらいの感じになっちゃいそうだなぁ…。

…イチかゼロか、…紙一重か…。


ん…?


はっ、これだ…! ∑(゚Д゚)


達成者が出るか出ないかくらいの紙一重の部分をねらって、
「今回のイベントは成功者出たのかな、どうだったのかな」
という部分を楽しむイベントがあってもいいのかも…!

…ということで、やってみたいと思います!


138542748.jpg

時間帯が遅くてごめんなさい(>_<)
やりたいことが盛りだくさんのこの時期に、みなさんのお時間を頂くのは申し訳ないので、
イベント時間は、30分間のみになります。

紙一重イベントの記念すべき第一弾は、
「キャラクター探し」になります。

アストルティアの冒険者たちの中に紛れ込んだ、
私が操作する「ターゲット」となるキャラをいち早く見つけてもらう、というイベント内容です。
(まだブログで姿を紹介していないキャラです)

そして、この紙一重イベントの時は、
難易度が高い分、賞品(賞金)を少し大きくしようと思います。

今回のイベントでは、
見事、ターゲットを見つけたイベント達成者の方に、先着順に、

・1位 30万ゴールド
・2位 20万ゴールド
・3位 10万ゴールド


の賞金があります!
どうでしょうかみなさん・・・!
私のくせに、なかなか大きく出たでしょ?(^ω^)

また、ターゲットの居場所を知るキーパーソン役として、
ナナプーをある場所へ配置するんですけども、
ナナプーを見つけた数名の方にも、ちょっとした賞品を用意しています。


137964504.jpg

イベント内容としては、難しいことはないのですけども、
時間が30分間なので、とにかく時間との勝負、
そして他のプレイヤーさんより、いかに早くたどり着けるか、という、
イベントのタイトル通り「スピード」勝負になります。

バージョンアップがあって、釣りが出来るようになったり、
新装備が出たり(ここが一番の理由)、新家具が出たりして、
お金がない…(´Д`;)という記事をよく見かけるようになりました。

ここは、いっちょこのイベントをクリアして、賞金ゲットだぜ!をして頂けたらなぁ、
と思っています(^ω^)

詳しいことは、木曜日辺りに更新しようと思います。
前回のイベントの時みたいに、前もって順を追って、
流れを分かりやすくブログで説明しますので、どうぞご安心下さいね^^

とりあえず、イベントまでにしておいた方がいいかな、と思うことは、

・大きな街(ガートランドやカミハルムイなどのお城がある街)も使うので
 行けるようになっておいたらラクです
・ドルボードも乗れた方が安心かも…。(なくても大丈夫ですが運が必要になります)
・セカンドディスクはなくても大丈夫
・カギがないと入れない場所は使わないです

こんな、クリア出来る人がいるかどうか「紙一重」とかハードル上げといて、
速攻でクリアされたらかなり笑えますよね。
(実は、運次第ではその可能性も結構あるので、賞金も3位まで用意してます…)

ドラクエ10のプレイヤーさん達すごいからなぁ、
前のぽむポムっのおうち探しイベントの時も、
みなさん激速だったからなぁ(…あれ、ここまできて不安になってきた)

こればっかりは、やってみないとガチで分からないですね(^ω^)

よし!みなさん、土曜日はスピードキングを目指しましょう!
(お金がなくて困ってるフレンドの子とかいたら、このイベントのこと教えてあげてね)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ














プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR