イベント告知 [ドラクエ10 プレイ日記]

138781116.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今日は、今週土曜日に行うイベントの詳細の流れを詳しく書いていますので、
イベントに参加して頂けるお方は、是非、熟読して頂けるとありがたいですー。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

138542748.jpg

今週の土曜日、22:30~23:00の30分間、イベントをします。

「イベント達成者が出るかなぁ、出ないかなぁ、ゼロかイチか紙一重だなぁ」
というギリギリのところをねらう、この「紙一重イベント」
第一弾は、「キャラクター探し」になります。
ヒントを頼りに「ターゲット」となるキャラクターのところまで制限時間内に辿りつけた先着3名に、

・1位 30万ゴールド ・2位 20万ゴールド ・3位 10万ゴールド

の賞金が出ます。

このイベントでは、最終的に、リリップル → ナナプー → ターゲットという、
3名のキャラを探してもらうことになります。
ターゲットじゃなくても、ナナプーのところまで辿り着けた方全員に賞品を用意してあるので、
まずはそこを目標に参加して頂けたらなぁ、と思います。

では、ここからはイベントの流れです。

まずは、3月22日(土)22:30になったら、このブログが更新されるのですぐさま見てみましょう。
ブログが更新されたと同時にイベントスタートになります。

今回は例として、分かりやすいように、ターゲットがもし、
ぽむポムっ(私のドワこキャラです)だったというていで流れを説明していきます。

138786079.jpg

[ターゲットの詳細]
・キャラ名 「ぽむポムっ」
・種族 ドワーフ♀
・出現大陸 「プクランド大陸」

[リリップルの居場所のヒント] 獅子門
[サーバーのヒント] ガタラの料理屋にあるキャベツの数

こんな感じで公開されます。

まず一番最初にすることは、サーバーを調べることから始めましょう。
サーバーのヒントに書かれている通り、
ここでは、ガタラの料理屋に行き、キャベツの数を数えてみてみます。
前回のイベントに来て下さった方はご存知の方も多いハズ(^ω^)

95242252.jpg
 
答えは3個。なので、「サーバー3」ということになります。
サーバーが分かったところで、そのサーバーに移動して、次はリリップルを探して下さい。

138579935.jpg

ピンクの子が「リリップル」で、水色の子が「ナナプー」というキャラになります。
今回のイベントは、この2人がキーパーソンで、ターゲットの居場所のヒントを握っているので、
まずはこの2人から探してもらうことになります。

リリップルの居場所のヒントに載っていた獅子門に行って、いち早くリリップルを探しだし、

138784256.jpg

見つけます。
無事、見つけたらリリップルの「フリーコメント」を見てみて下さい。

20140319_164602.jpg

そこに、ナナプーの居場所のヒントと「合言葉」が書かれています。
この合言葉は後々必要になるので、是非、覚えておくかメモって頂けたらと思います。
無事ヒントと合言葉が分かったら、すぐさま移動します。

138784999.jpg

そして、ナナプーを見つけ出します。
ここで、まず、最初にして頂きたいことは、ナナプーに「取引」をして下さい。
(余裕がある時は私からしますね)
ナナプーの元までたどり着けた方全員に賞品があります。

賞品は、一人一人が違う物になっています。
賞品の豪華さは、到着順に関係なく、私がランダムに決めましたので、
「うわー出遅れたわ、もう間に合わないわー」といった方も、
是非、時間ギリギリまでなんとかナナプーの元に辿りつけるように頑張ってみて下さい。
たまたま、良いアイテムがもらえるかもしれません(^ω^)
(後日、ブログでアイテムとその順位を掲載しますので、自分が何をもらったか覚えていて下さいね)

そしてお願いなのが、私には絶対に何も渡さないで下さい。
順位ごとに決めたアイテムをキッチリ並べて、個数もちゃんとしてるので、
新たなアイテムが入ってしまうと、ただでさえあわわあわわしてるのが、
更にパワーアップしてあわわあわわしてしまうため、ここはホントお願い致します。
また、フレンド申請を飛ばすのも、今回はごめんなさい、すみません。

ここまで来たら、残りは肝心のターゲットのみ。
賞品をもらったら、ナナプーのフリーコメントを見てみましょう。

20140319_164248.jpg

はい、急にクイズっぽくなりましたね。
分からない方は、ネット検索に頼るか、誰かに相談してもOKです。

138786326.jpg

この時の正解は、「オルフェアの教会」になります。
「あんなところに…!探したぞ、ぽむポムっ!」

ターゲットの前で、リリップルの持っていた合言葉と、ナナプーの持っていた合言葉を、
合わせて叫んで下さい。

20140319_164803.jpg

大丈夫、恥ずかしがらないでお腹から声を出して叫んで下さい。

もし、他のプレイヤーさんと同着だった場合、
「合言葉」を先に叫んだ方が先着ということになります。
制限時間内にターゲットを発見出来たら、イベントクリア、
先着3名の方に、その場で賞金をお渡しします。

あと、アドバイスとして、

138781413.jpg

「あそこに隠れてる人いるけど、あれなのかなぁ?」

探してもらうキャラ達は、隠れたりとかせず、堂々としています。
部屋の中にいる場合は、部屋に入ったらすぐ見える場所にいます。
なので、ぐるぐる見回す機能を使わないで進んで大丈夫です。
(あまり使うと、画面酔いというか、ふらふらしちゃうとといけないので…)

あと、キャラクターたちは、フィールドにいる場合もあります。
先日、記事で「ドルボ-ドに乗れた方が安心」という書き方をしてしまったんですけども、
フィールドも使った方が面白そうだったので、あった方が確実に良いです、すみません(>_<)
ドルボードレースになりそうな感じもあるので、モンスターに当たらないように
うまく最短ルートを進んで下さいね。(ドルセリンの用意をしておいてね^^)

そしてイベント中、ちょこちょこ勝手に写真を撮らせて下さい。
また、先着の方や、良いアイテムを獲得された方など、ブログにお名前も掲載させて頂きたいので、
載っても大丈夫なキャラで参加をお願いいたします。
(もし、使えるサブキャラがいなくて、ブログに乗るのが恥ずかしいなぁ、というお方は、
 ハロウィンの時のオバケのレンタル衣装を着て頂けたら、キャラ画像隠しになるのと、
 お名前をナイショにするというルールでいきましょう☆)

私のキャラと写真などは、自由に撮ってもらって大丈夫です。
ツイッターやブログなどに掲載も大丈夫なので、
画像は一応23:00を過ぎてからアップされるようお願いします(^ω^)


138780820.jpg

「みんな来てねー!」

このイベントは、途中から参加されても途中でやめても全然大丈夫なので、
基本自由にやられて下さいね。(オススメは、ナナプーのとこまで到着すること)
開会式や閉会式、最後にみんなで記念撮影みたいなのもなくて、
22:30から勝手に始まり、23:00になった時点で各自ご自身の冒険に戻ってもらうという、
イベントとしては若干びっくりしちゃうシステムになります、本当にごめんなさい。

さて、ナナプーの元までたどり着ける方は何名いらっしゃるでしょうか、
そして、イベント成功者は出るでしょうか(^ω^)
(速攻クリアされた時はみなさん笑ってやって下さい)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR