イベント結果発表 [ドラクエ10 プレイ日記]

139257466.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

土曜日のイベントに来て下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました!
(更新がギリギリ日曜日に間に合いませんでした、すみません)
今日は、イベントの結果を書いていきたいと思います。
画像いっぱい文いっぱいなので、お暇な時にどうぞ^^

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)
 
今回のイベントは私のキャラ3人を探してもらうというイベントでした。
まず、22:30になり、このブログが更新されます。
サーバのヒントは、ぽむポムっのおうちの看板に書いていました。
サーバーは33。まずはリリップルを探してもらうことになります。

139971215.jpg

リリップルがいた場所は、メギストリス城の兵士詰所。
ここで、イベント参加して下さるみなさんを待ちます。
ドキドキ。

すると、

139972468.jpg

まず、一番目に到着されたのは、カナさんでした。
到着された時間は、なんと22:35分!
ブログが更新されて、ぽむポムっのおうちに行って、ここまで探すことになるので、
かなりの速さになります…!

139972655.jpg

そして、そのあとすぐ到着されたのが、えいぼーさん。
さすがドラクエ10プレイヤーの方々…!
私の予定より、だいぶ早く到着されています、コレはやばい…!


139972881.jpg

そして、すっ。
あれ?何か見覚えのある後ろ姿…、も、もしや…!

139972939.jpg

ププだー!(*゚∀゚*)
びっくりしました!あーちゃさんがププのコスプレで来てくれました…!
これはものすごい感動…!(*´д`*)ハァハァ


139973449.jpg

にゃンさんー!
前回のぽむポムっのおうち探しイベントで、
見事絵ハガキを獲得されたにゃンさんも発見しました!ひつじさん…(*´д`*)ハァハァ
全身白のエルフさんもいい味出されていますね(^ω^)


139975412.jpg

どんどん忙しくなってくる中で、なんとか記録に残さねば…!と頑張ります。
おっ!オシャレなかわいこちゃんを発見…!とパシャってブログに載せるのを逃さないように、
「アラさん ウェディ おしゃれさん」とメモります。
最初、髪型が変わっていて気づくのが遅れたんですけども、
アラさんとミントさん(ちょっとこの写真では撮れていないんですけども)も
前回のイベントに来て下さった方です、ありがたい…!そして、かわいい…!(*´д`*)ハァハァ


139974026.jpg

ともちさんやぷーさん、・アレックスさんも発見できました!
お話できたら良かったんですけども、余裕がなくてすみません(>_<)
ピンク装備のお兄さんも、ブログで見たことありますー!


139976042.jpg

ちょ…!すごいイケメンが…!
「ユウ・チャンさん ウェディ イケメン」っと、メモりました。
い、いや、私の隠し撮り(*´д`*)ハァハァコレクション(危険な香り)のためじゃないですよ…!
世の中のウェディ好きさんのために、お役にたとうと…!ええ。(いい仕事した!)

申し訳ないことに、ここからリリップルは放置になりました。
いっぱいの方に来て頂いていたので、
私が逢いたい方ももしかしたら来て頂いてたかもしれないのに、残念(>_<)

さて、ここから、ナナプーのところへ移ります。
ナナプーがいる場所は、ゴブル砂漠東のトロッコ洞窟のどこか…でした。

20140323_153336.jpg

正解は、赤丸のとこになります。
トロッコを乗り継いで乗り継いで…を繰り返さなければいけないので、なかなか大変です。
地図が苦手な方は、混乱しちゃうレベル。

まずは、

139976605.jpg

一番最初に、ナナプーのとこに到着された方は、ドロクシーさんでした。
到着したタイムは22:45!これまた早い!

…そして…、








140113374.jpg

140111454.jpg

140114653.jpg

140111250.jpg

140112166.jpg

説明します。

想定外の人でごった返してしまいました。
ここまで沢山の方にイベントに来て頂けるとは思っておらず、完全に私の判断ミスです。
一生懸命全力で取引をして、80名ほどの方とはお取引き出来たと思うのですが、
キャンセルになってしまわれた方や、ものすごくお待たせしてしまった方、
諦められた方などが、たくさんでてしまいました。
せっかくだったのに、残念な思いをさせてしまって、本当に申し訳ございませんでした。
そして「お渡ししたアイテムで到着順位が分かる」と書いていたんですけども、
このチェックも取引に専念していたためできませんでした、本当にごめんなさい。

そして、肝心のターゲットになります。
ターゲットのいる場所は、「捨てられた城」の「王女の部屋」の部分、

139883453_20140323173647163.jpg

ここになります。
このターゲットの前で、リリップルの持っていた合言葉「ウルトラ」と、
ナナプーの持っていた合言葉「ソウル!」を合わせて、
渾身の「ウルトラソウル!」を叫んでもらうことでイベントクリアです。

今回のイベントは、このターゲットまで辿り着けるかがイベント達成になるかどうか、でした。
さてさて、クリアされた方はいらっしゃったのか…!











139979706.jpg

どーん!
ナナプーのとこに1位で到着したドロクシーさんが、こちらでも一位で到着でした!
見事、30万ゴールド獲得です!
ドロクシーさんは常に早かったです!おめでとうございますー!!!

そしてそして、2位は、やーちゃさん(画像は下に)
3位は、えいさん(画像は下に)でした!
見事、みなさんイベントクリアおめでとうございます!(*´∀`*)

みなさんには特にご心配かけてしまいました。
「ウルトラソウル!」を言っても、カカラの反応がなくて、待ってる間も不安だったと思います。
みなさん続々と到着しているのに、ナナプーの取引で追われてしまい手が回りませんでした。
賞金の受け渡しにもだいぶ時間を頂いてしまったし、イベント終了の号令も出来ないままでした。
みなさん頑張って下さったのに、本当にごめんなさい。


139976983.jpg
(画像は、3位到着のえいさんです。これはナナプーのとこの写真です)

えーと、ここからは私の完全な反省会です。

ここまでの流れを読んで、尋常じゃないダメっぷり感が伝わったと思います。
今回、私を気遣ってお声をかけて下さった方がいっぱいいっぱいいらっしゃいました。
「大丈夫大丈夫^^」という言葉を、これだけたくさんかけて頂いたことはありません。
「イベント楽しかったー!またやってねー!」とか、「キャラが見れただけで良かった」とか、
たくさんのありがたいお声をかけて頂いたのに、取引が精いっぱいで全くお返事が出来ませんでした…。

時間がきたら「私のキャラはその場から消える」と書いていたのですが、
大量の取引申請が残っているのに、それを放置して消えることはさすがにあんまりなので、
(全部私の責任なので)お待ち頂いた方は、きちんと対応させて頂きました。
そんな時、最後の最後まで私を見守って下さり、支えてくれた方々がいました。

140018309.jpg

今回のイベント、来て下さったみなさんに楽しんでもらうはずだったのにうまくできなくて、
全ての取引が終わった後、私が泣き言を言って、
ご自身の冒険に戻れなくなってしまった優しさのかたまりのみなさんです。
イベント後、撮影はない予定だったのですが、急遽撮って頂けることになりました、すみません。

アストルティア内でお逢いするのは初対面のみなさんに、全力で甘えてしまいました。
初対面なのに、泣きついてうわんうわん(>_<)言ってしまいました。
不安でいっぱいになって、優しい皆さんにすがってしまってごめんなさい。
みなさんには本当に助けてもらいました。
この画像に写っている方は、一番最後までいて下さった方で、
他にもずっとたくさんの方が見守っていてくれていたのを、きちんと分かっています。

私信になってしまいますが、カカラの方の画面ではずっと、
カスミさん、うさこさん、ゾロさん、たなせさんの姿が見えていた時、
すっごく申し訳ないのに、正直ありがたい気持ちでいっぱいになっていました。
フレンドがいない私なので、知っているみなさんがいて下さって、
こんな超勝手なこと言って申し分けないんですけども、
仲間が見守っていてくれているような感じで、傍にいて下さって本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

私は、ドラクエ10がある間はずっと冒険を続けます。
「ドラクエ10は10年は続く」と言われていますよね。
10年後は、私は30代になっています。
ドラクエ10が続いているうちに、
ドラクエ10のプレイヤーさんと結婚して「一人で遊びつくすブログ」を、
さりげなく「二人で遊びつくすブログ」にするのが夢です(どーん!)

それまでに、今回助けて下さったみなさんに何か恩返しが出来るように頑張ります!
いつか必ず…!


140036778.jpg
(2位到着のやーちゃさん 右のプクたん ププとSKのコス、本当にスーパー嬉しかったです!)

今回のイベントのリベンジをやりたいです(>_<)
ご迷惑をかけてしまったみなさんが楽しんで下さるような。
今回のイベントの失敗は、ナナプーのとこの「取引」ですね。
参加してくれたみなさんにプレゼントを渡したかったんだ…(>_<)

ごめんなさいをいっぱい言いたいけれど、今日はこの辺で終わりますね。
これ以上うえーん(>_<)と言うと、カスミさんに「グズだな!」と言われそうなので(えっ)
もうこれで言いません、明日から通常の記事に戻ります。

来て下さった全てのみなさま、
大好きだぁー(*´д`*)ハァハァ

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ














プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR