スポンサーサイト


(その2)どの強ボスまで倒せるか挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

143327429.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今日も昨日の記事に引き続き、
「2アカ操作+サポで、どの強ボスまで倒せるか」の挑戦編です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)
 
まず、ご質問頂いたお返事です☆
ナナプーの髪色は「クレイ」です(*´∀`*)
ドレスアップ特集のご希望もありがとうございますー!
画像を整理するのにちょっとお時間頂くかもなんですけども(山ほどありましてw)、
私なんかのを、そんな風に言って下さって嬉し過ぎます!ありがとうございます(*´ω`*)
SKとププのドレスアップの詳細も、その時に載せますねぇ。
あと「強ボス頑張ったね!」って送って下さった方、…超優しいな…(*´ω`*)
「強ボスまだ倒してなかったんだ、遅っ」とか、「それくらい倒せなきゃ」とかじゃなくて、
「頑張ったね」って…(*´д`*)ハァハァ 優しい方がいらっしゃるなぁ(*´ω`*)

今回は、
・妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ
・悪魔長ジウギス&悪魔ザイガス
・キャットリベリオ
・覚醒プスゴン
・ウルベア魔神兵
という、この5体の強ボスに挑んだ結果です。

さて、今回もここでみなさんにクイズです。
この5体の強ボス中、私はどの強ボスまで倒せるでしょうか?(^ω^)
今回も、1体のボスに対して、2回までチャレンジしました。
ではでは、早速結果を載せていきます。

[悪魔長ジウギス&悪魔ザイガス]

143545804.jpg

や、やばい…。
この高さからはやばいやばい、両手でヤリ持って全力で突き刺そうとしてますよね。
ひょいっと横に、漫画みたいに避けれたらいいのにな。

結果は、

143550813.jpg

勝利!歓喜のエンジョイダンス(無表情)

[悪魔長ジウギス&悪魔ザイガス] 撃破!

今回の強ボスたちは、前回に挑戦した強ボスたちより強いハズ!と思って、
私も本職の僧侶のみ(ジップはいつも通りの武闘家)での挑戦です。

[妖剣士オーレン&水竜ギルギッシュ]

143555316.jpg

あ、懐かしいな。通常のを倒したの、もうだいぶ昔になるなぁ。


143558387.jpg

おお!(*゚∀゚*) 倒せました!

[妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ] 撃破!


[キャットリベリオ]

143564603.jpg

おっ、リベリオくんお久しぶりー!
その節はお世話になりました。ヒューザお兄ちゃんと共にお世話になりました。
またいっぱい登場してきますように。
理想のエピソードとしては、なんか色々問題が出てきて、それを解決して、
そしたらヒューザが「よくやったな」って頭をよしよししてくれて、
(それが難しかったら、肩か背中をポンポンしてくれるのでもいいな)
そして(書きだしたら止まらないのでこの辺で自粛)


143567339.jpg

やりました!勝利のサイクロンダンス(安定の無表情)

[キャットリベリオ] 撃破!

[覚醒プスゴン]

143572537.jpg

プスゴンのきぐるみって可愛いですよね。
あれ、券使わなくてレンタル出来るなら、毎日でも着るのにな。
あと、プスゴンって可愛い物好きで、
インテリアにこだわってるのもいいですよね。

143574382.jpg

ふぅ…、ダメだったか…。

[覚醒プスゴン] 失敗

[ウルベア魔神兵]

143631557.jpg

ウルベア、1回目は全滅してしまいました。
これは2回目の挑戦になります。


143632219.jpg

良かった…!無事、2回目で勝てました。

[ウルベア魔神兵] 撃破!

さてさて、今回もここでは終わりません。

143633380.jpg

次の日にプスゴンにリベンジにきました。
1回負けたところで辞めたので、これがセカンドステージになります。
次こそは私が勝つよ、プスゴンちゃん!


143633485.jpg

画像を見てお分かりの通り、すぐにピンチに。
これがまた尋常じゃないくらいに怒っちゃうプスゴン。
私が何かするたびに怒っちゃうプスゴン。
もうプンスカプンスカすごいです。
そして…、


143633854.jpg

いつもの光景に…(´Д`;)

[覚醒プスゴン] リベンジ失敗!

クイズの答え:プスゴンが無理だった

まだ他にも強ボスはいるけれど、ここから先はさすがに今の私では無理そうなので、
この強ボス達を毎回確実に倒せるように、修行を重ねていこうと思います。
そして、なんとかプスゴンに勝つことができるように頑張ります!

この数日で、 

capture-20140407-180620.jpg

一気に、これだけの強ボスを倒しました。
この「ジ」っていうのは、ジップのことですね。

私は2012年の8月、ドラクエ10発売月からずーっとプレイしていて(休止期間もなくずっと)
今回初めていろんな強ボスを倒しました。

ドラクエ10を最近始めた方や、
超ありがたいことに、このブログを見てドラクエ復帰されたという方などに、
(メッセージちゃんと届いています。とっても嬉しい情報を教えて下さって本当にありがとうございます!)
「昔からやってる人でもこんな人がいるんだな。
 この人には、なんかすぐ追いつけそうな気がするなw」
とちょっとでも励みになったらいいなぁ、と思います。

よーし!ピラミッドも頑張るぞー!(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
