

バトルレックスとアトラス戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

138770993.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今週のジャンプ見たら、配信クエストの件が載っていましたね。
受注条件が、紫のキーエンブレムを持っていることと、
クエスト「ビッグホルンの復活」と、
「愉快なオルフェアっこたち」1~5話をクリアしていること。
5月8日から配信とのことなので、サブキャラたちもこの際、
キーエンブレムとクエストをクリアしとこうかな!

そして、HUNTER×HUNTERの連載再開がとっても嬉しいです。
やったね(*´∀`*)

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

138770869.jpg

チームクエストに「アトラス討伐4体」というのがあったので、
レックスちゃんとサポさんを一人連れて行ってきました。
構成は、もこ(僧侶)・ジップ(武闘家)・レックスちゃん(トカゲ)・サポさん(僧侶)です。
いつもの通り、僧侶2の「全滅しない」を目標をした構成です。


138771488.jpg

さて、早速戦闘開始です。

このコインボスに挑戦シリーズ。
ブログでは多分、挑戦した記録を全部載せてると思うんですけども、
どれくらいアクセが出てないのかな?と思って確認してみたところ、
9戦連続破片でした。
(私は負けてるのもちょこちょこあるので、勝ったのだけで数えています)

この感じ、そろそろ出るんじゃないかな(^ω^)


20140317_132218.jpg

自分のレベルが上がったことで、高レベルのサポさんを借りられるようになって、
レックスちゃんもレベルカンストして、アトラスにも安定して勝てるようになりました。
コイン(カード)を無駄にしなくなったので、これはホントすごく嬉しいです…!


138771709.jpg

よーし!今度こそ出るハズ。
こんなに連続で出てないから、そろそろきそうな気配です、わくわく。












20140317_132402.jpg

10戦連続破片更新。っと(´・ω・`)



138772028.jpg

今日は、あと一戦いきます。
この戦闘で勝ったら、チームクエストのアトラス討伐がクリアになるので、
ここも頑張ります。


138772063.jpg

「よっしゃー!アトラスもう一戦!アポロンのオノ欲しいでゴワスー!」

さりげなく、アポロンのオノ買ってというおねだりをはさみつつ、
やる気満々のレックスちゃん。
ただ、もこが追いかけられてるようにも見えちゃいますよね(^ω^)


138772640.jpg

第二戦開始です。

装備って、買うタイミング迷いますよね。
バージョン2.2から始まるソロコンテンツに、仲間モンスターを1匹連れていける、
という情報がありましたよね。
レックスちゃんにアポロンのオノを買ってあげたいし、
ゴーレムに両手剣を買ってあげたいし、
マジカルハットに…キメラに…(キリがないので省略)

あ、このアトラス戦も、無事勝ちました。


138772866.jpg

「ジップどん、10連続破片だったけど、次こそはきっとチョーカーが出るでゴワス」
「そうだな」
「ふくびきの時みたいに、当たるように自分を信じるでゴワス」

「自分を信じる…か」




138772919.jpg

(そうだ、オレは今までふくびきでボスコインを何回も当ててきただろう。
 ふくびきより、アクセを出す方が簡単なはずだ。
 大丈夫。オレはここでチョーカーを出して、
 今、レックスがつけている力のペンダントからチョーカーに変えてやるんだ。

 大丈夫、自分を信じろ…!)














20140317_133740.jpg

カッコつけてみたけど出ませんでした (´・ω・`)





138773010.jpg

「おいどん、何て言葉をかけたらいいか…。
 ジップどん、元気出すでゴワスよ」

「レックス、さっきから気を遣わせて悪いな…」



20140317_134002.jpg

現在、これだけ破片が集まりました。
この時の在庫が、アトラスコインが残り1枚、ベリアルコインが残り1枚、
になってたんですけども、
今回スペシャルふくびきで、カードが色々当たりましたので、
また行けることになりました。
11戦連続で出ていないので、さすがに12戦目では出ちゃうでしょう(^ω^)
楽しみに、挑戦してきます!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
