

特訓を受けるために [ドラクエ10 プレイ日記]

147171978.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今までレベルが低かったことにより、気にしていなかった特訓モード。
現在、レベル上げを頑張っていることで、
私も「特訓」のチャンスがやってきました。
今、行ってきた方がいいと思って、特訓モードを受けれるクエストをやってきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

147171426.jpg

まずはクエストを受けに、グレン城にいるランババさんの元へ。
ヒゲの生やし方がシブイですね、ランババ教官。

教官に言われた通り、ベコン渓谷東部の小屋の中にいる、


147172379.jpg

このおじいちゃん…、じゃなくって、この試験官に話しかけます。
「お部屋の中に、ドルボードで入ってきちゃってごめんね」
そうすると、ネクロバルサを倒して何かのアイテムを持っておいで、と言われます。
おじいちゃ…、じゃなくって、試験官の言うとおり、
ネクロバルサを倒しに向かいます。


147172548.jpg

これです、ネクロバルサ。
ちょっとチェックしてみます。


20140423_140934.jpg

まだ一度も倒したことなかったんだ…。
あれっ?足が、チョッパーの蹄みたいになってる…。
ネクロバルサって何者なんだろう。


147173370.jpg

このネクロバルサ、レベルが低い時にやったら、相当キツそうですね。
ジゴデインが全員にバリバリきます。
更に、この鍛え上げられたガチムチボディから繰り出される、
ムチの打撃が結構効いちゃいますね。

ただ…、


147172879.jpg

もうちょっとカッコイイ服着せてもらえたらいいね。



147173005.jpg

ネクロバルサ「いってぇ!やーめーろーよー!
       お前ら、4人がかりでよってたかって卑怯だぞー!
       ん?アイテム?試験官に持ってこいって言われたの?オレを倒して?」

なんとかアイテムを落としてくれました。


147174818.jpg

そしたら、このおじ…じゃなくて、試験官の元へ戻ります。
私は、よし!やったね!ランババ教官の元に急ごう!って、急ぎ過ぎて、
この話かける流れを忘れてしまって、一旦グレン城に戻ってしまいました。
そして、もう一度またこの場所までやってくるという、
ちょっとした無駄なドルボードドライブを楽しみました。

それから、ランババさんの元へ行くと、
色々質問されまして、その中で、


20140423_143659.jpg

こういう質問をされました。
ずっと「イエッサー!」と答えてたんですけども、これは…。
正直、若干ね、英雄気取りになってる部分が、ないとは言えないのも事実。
ジップなんか特に、見てみて下さい。
あの英雄ザンクローネの装備をGETしちゃったもんだから、
尚更英雄気取りになっちゃってる部分もあります、正直なところ。

ここは包み隠さず、素直に「いいえ」と答えようと思います。


20140423_143715.jpg

反省しなさいと、普通に怒られてから、質問が最初からやり直しになりました。
全部、全力でイエッサー!と答えました。調子に乗ってすみませんでした。


20140423_143821.jpg

「大切なのは強くなりたいと願う気持ち」

ありがとう、ランババ教官!
強くなりたい、という気持ちを胸に、特訓頑張るからね!
まぁ、まずはいろんな職のレベル上げからだけどもね(^ω^)
結構いい感じに(私の中で)上がってきています~。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
