サブキャラでもオーブを。 [ドラクエ10 プレイ日記]

144298164.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

金策の一つとして、やられている方も多いであろう強ボス巡り。
私は普段、今の私の実力で確実に勝てる、
ジュリアンテ&マリーン、イッド、アラグネ、ジウギスに行っています。
(他のボスは負けることもあるので…ね)

オーブの値段が上がってる今、
この倒せるボスを、サブキャラでも行ったらいいんじゃないかな、
と思って挑戦してきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

148593787.jpg

とりあえず、イッドに来ました。
時間がない時でもここだけはすぐ来て倒せるように、
キラキラ大風車にルーラストーンを登録しています。
勝ってオーブが出なかった時には、リレミトで出て一旦お家に帰って寝て、
ルーラでまたここに来るようにしています。


148594365.jpg

早速、挑戦です。
ナナプーは、まだメギストリスのキーエンブレムを持っていないので、
普通のボスを倒していないまま、先に強ボスを倒すという、
順序が逆なことになっちゃいました。


148595682.jpg

ばくれつばくれつぅ。
この時の、もこの職業は旅芸人。
手ぶら状態がまだ抜け出せていないので、
サポ戦士さんにバイシオンかけたり、怒ってる相手にロストアタックしたり、
ハッスルダンスで回復したり、ばくれつで己の拳の可能性を試してみたり、
そういう事をしてます。
ちなみに、かくとうスキル120でとった「達人の呼吸」(呼吸を整え、HPを少しづつ回復)が、
結構役に立っています(^ω^)


148595021.jpg

すやすや。




148596913.jpg

はっ、まだ寝る時間じゃなかった。

ばくれつドゴドゴドゴドゴ



148596961.jpg

すやすや。



148595278.jpg

今も愛用しているまがんの杖(結晶用錬金)
そろそろいいの買いたいなぁ。


148597007.jpg

すやすや。

あ、そういえば、ビックリするくらい話がぶっ飛びますけども、
エルこキャラを使ってらっしゃる方、


144662397.jpg

エルこの太ももにある、このプツプツしてるの気になりませんか…?
この画像では見にくいかな?
太ももの上の方に5~6個なんかちっちゃい丸いのありますよね。
これなんなんだろう…、気になっちゃうな。

まさかセルライ…と、ゲフンゲフン。


148598011.jpg

やったぁー!勝ちました。
この感じで、キャラを変えながら挑戦したら、オーブも溜まってくハズ!


148600999.jpg

と思って早速、
ジップとリリップルにチェンジしてイッドに挑戦したんですけども、


148604087.jpg

全然ダメでした。
オーブGETするどころか、世界樹の葉4枚も失いました。

ソロでサポさんと冒険してる方で、自キャラ回復ない職で冒険されてる方って、
ホントすごいなぁって思いますね。
私は基本的にボスに挑戦する時、
自分が僧侶じゃない場合は、回復役が2人いないと無理っぽいです…、くぅ…(>_<)

今回やってみて、最初たまたま勝てたから良かったけど、
へなちょこなんだから余計なことをせず、
ちゃんと自分の冒険のレベルに合ったやり方で冒険しようと思いました。

さぁて、ブラックリリィを咲かせようかな!(*゚∀゚*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR