スポンサーサイト


サポート仲間と災厄の王を倒すために [ドラクエ10 プレイ日記]

148760683.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今日は、装備を購入したお話です。
ドラクエ10で冒険を始めてから一番ゴールドを使いました。
無理をしてでも高額の装備を買ったのは、
私、目標が出来ました!

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

20140501_151705.jpg

20140501_151655.jpg

20140430_171612.jpg

20140430_171618.jpg

20140430_171625.jpg

20140430_171631.jpg

今の私の精一杯を、ここにかけてみました。
封印ガードの指輪を取りに行ったばかりなのに、
封印ガードがついたやつになりました(^ω^)(残念ながらマヒが取れなかった)
指輪を集めて、他の耐性もちょっとでもガード出来たらいいな。


話が一番最初に戻りますけれども、
どうして私がこんなにお金をかけて装備を買ったかというと、
災厄の王に挑戦したかったからです。

災厄の王関係のことでブログに来てくれてる方が、以前からたくさんいらっしゃいました。
私と同じソロプレイヤーさんが、ソロで冒険してる人って災厄の王どうしてるのかな?って
探してる方が多いのだと思います。
そして、ソロで冒険されてる方が、
「災厄の王は諦める」ということを書いているものも、いくつも見ました。
私は2アカだから、いろいろ自由に出来るけれど、
ソロで冒険してる方の気持ちが本当によく分かります。
今までソロで出来なかったもの(迷宮とか水着イベントとか)は、私はとても苦労しているので。

災厄の王を自分+サポート仲間でクリアされてる方はいないだろうかと、
色々探していましたが、なかなか見つからなくて、
やっぱりソロでは無理なのかな…、と思っていました。

そんな時、「DQX・咲き乱れる花」 のブログを書かれているヌンチャクさんが、
災厄の王にサポート仲間3人を連れて挑戦されていました。

いろんな構成を試しながらトライされるも、やはり相当難しくて、
挑戦して勝てなかった結末を見ながら、
「とうとうソロプレイでクリア出来ないものがきちゃったかな…」と思っていました。


149458622.jpg

(ツメとスティックも買い替えました)

でも、昨日更新された記事「 完・災厄をサポ3で勝てるか実験してみた 」(リンクから飛べます)で、
討伐成功されています!∑(゚Д゚)

「クリア出来た人がいる」と事実を、実際見ることが出来てよかった…!

「ドラクエ10を一人で遊びつくすブログ」のタイトルもあって、
私のブログは、ありがたいことにたくさんのソロプレイヤーさんが見て下さっています。
このブログでは、プレイヤーさんの名前はほとんど出てこないですけれども、
チキンな私がこんな意外なことをしてるのは、
ソロプレイヤーさんに、このことを知って欲しかったから。

災厄を倒すことを諦めてたあのブロガーさんも、このことを見てくれたらいいな!


149457568.jpg

大丈夫!きっと勝てる日が来るよ!

ソロで遊んでるみんな、私も頑張るからね。
まずは、2アカ+サポで行って、最終的にサポ3人と倒せるようになることが目標。
災厄の王に挑める期間はまだまだあるからね。
今は厳しくても、これからまた強い新装備が出たり、スキル130が解放されたり、
新しい職業がきたとしたら、パッシブが取れてもっと強くなれるかもしれないもんね。

ソロプレイヤーのみんなが「あのナナプーが倒せたんだから、自分にも倒せるな」って
思ってもらえるように、災厄がプレイ出来る間、私頑張ってみるよ!
なかなか勝てないとしんどくなってくるけど、強い相手に挑戦するのって楽しいよね。

ミスチルの桜井さんも、
「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」って
「終わりなき旅」で言ってたしね。(この話、旧災厄に挑戦した時に前も同じ話してた)

よーし!頑張るぞー!(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
