職人&応援で貢献してみるの巻 [ドラクエ10 プレイ日記]

149728857.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ゴルスラ会長のミッションに貢献するべく、
まずは私の出来ることからやってみようと、職人作業&応援から始めてみました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

149722234.jpg

いつものように、自宅のキッチンで作ります。
ミッションの内容は、職人作業を「成功」か「大成功」すること。
調理職人の最初に作れる関連の物は、
私はまだ奇跡的に素材ロストしたことがないので、安心して作ることが出来ます。
出来るだけ☆2☆3を作りたいので、しっかり1個ずつ作っていくことにします。


149723136.jpg

ピ・ピ・ピッ!


149723149.jpg

ピッ!(ドーン!)

ここで、ここぞとばかりに2アカパワーに頼って、
職人&応援のミッションをします。
すると、


20140502_155024.jpg

☆1。


20140502_154807.jpg

安定の☆1。
大丈夫、コレでも「成功」だからね。


149724494.jpg

「ほらほらナナプー!☆3作っちゃうよー!」


20140502_160159.jpg

20140502_155724.jpg

色々20個作ってみて、うち17個が☆1で、こわいなーって思いました。
未だに調理のコツがつかめないまま、現在の評判はDです。(全部自分のキャラが食べた)
今回作った私の渾身の☆1料理は、毎日の職人依頼の時に渡そうと思います。


ラストは、おたからのタネの結果を載せてみたいと思います。
今回、2つの畑でおたからのタネをまいて育てたんですね。
オーブが出たりしたらすごく嬉しいので、
わくわくしながら咲いたお花を見てみると、



149721005.jpg

1つめの畑。銀1個・あとはノーマル。


149720930.jpg

2つめの畑。銀1個。あとはノーマル。

という、似たような結果になりました。
可愛いピンクのお花がたくさん咲いたので、見ていて綺麗だなぁと思いました(白目)

他にも、いろんなミッションをやってきますー(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR