

HP500超えの僧侶 [ドラクエ10 プレイ日記]

148131196.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

以前雇わせて頂いた僧侶さんで、HPが500を超えてる方がいらっしゃいました。
えっ?僧侶で?ビックリしたんですけども、
同じ職業・同じレベルでも、
ここまでステータスに差が出ちゃうんだなぁ、としみじみ思ったお話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

20140407_164204.jpg

ご覧下さい、僧侶でHPが508もあります。(一応、キャラ画像も隠しておきます)
スゴイですよね、酒場で見つけて光の速さで雇いました。
どうしたらここまでもっていけるんだろう、と思って、
コッソリ装備を覗かせて頂いたんです。
そしたら、着ている物ははごろもで、サークレット☆3に全てHPの大成功錬金が付いていました。
ものっすごい高額だと思うので、アクセの方を参考にさせて頂こうと思いました。


20140407_165029.jpg

顔は黒アイパッチを。なるほど。


20140407_165036.jpg

首は命のネックレス。ふむふむ。


20140407_165041.jpg

ほうほう、こうやってHPを上げていくんだなぁ。


20140407_165048.jpg

あっ!コレ持ってるやつだ。
私、今ブローチが2種類になりまして、今このアヌビスを付けています。(もこが)


20140407_165054.jpg

残念ながら、私はまだこの腰アクセの部分が何も装備出来ていないのと、


20140407_165101.jpg

この札アクセの部分が、まだ無い状態です。
たくさんの合成結果の中から、最大HPの効果を付けれるとこんなに強く…。


20140407_165109.jpg

すごい、うん、とにかくすごい。
今回、こういう装備を合成してこうやってHPを高くしていくんだよ、という勉強になりました。

正直、こういうところまで持っていくのは、
お金はもちろんなんですけども、運もだいぶ必要ですよね。
きっと、何回も何回もリーネさんのとこで合成して、
いっぱいやり直したりして、やっとここまでもってきたんだろうな。

そんなHP500超えのタフネス僧侶さんを見た後でアレなんですけども、
私も退魔一式を手に入れたので、全部着てみてアクセも付けて、
ちょっと自分のHPを見てみたんです。
退魔はセット効果で、最大HP+6が付きますしね。
その結果がこちら↓


20140504_010219.jpg

400に届かなかったよ (´・ω・`)

HPのパッシブは全部取ってるので、頭を耐性にしてしまっていることと、
これはもう完全に、アクセを持っていないのが原因です。

タフネス僧侶さんのアクセを見せて頂いて、
HPを高めるために一番大きいなぁと思ったのが、やはり、
大地の竜玉なんじゃないかな、と思いました。
大地の竜玉は、最大HP+25になるので、
それだけでもう一気にHPが高くなりますもんね。

でも、その大地の竜玉を手に入れるには、ドラゴンガイアを倒さなければならないということ。
ドラゴンガイアとか、私に倒すことが出来るのかな…。
と思っていたその日、


20140504_002203.jpg

チームクエストで、「ドラゴンガイア討伐 4匹」というものが出ました。
なんというタイミング…。

こ、これは、ドラゴンガイアが私を呼んでいる…!

というわけで、


150184461.jpg

行ってきたんです。
初めてのドラゴンガイアに。
(カードを持っていたレベル42のサブキャラとは行ったことがあって、数秒でした。)

次回は、2アカ+サポート仲間でドラゴンガイアに挑戦編です。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
