

2アカ+サポート仲間でドラゴンガイアに挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

150164981.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

今日は、2アカ+サポート仲間でドラゴンガイアに挑戦してきた話です。
僧侶レベル80、退魔一式にアクセを付けても400に届かなかったHPを高めるべく、
大地の竜玉を頂きに来ました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

色々調べてみたところ、ドラゴンガイア戦の鉄板の構成は、
パラディン・魔法使い・賢者・僧侶というのを見ました。
…やばい、僧侶以外出来ないものばかり…。(レベルが50代)

なので、鉄板の構成を諦めて、私が選んだ構成は…、


150164319.jpg

僧侶(サポ)・武闘家(ジップ)・僧侶(もこ)・戦士(サポ)という構成できました。

「ん?」と思いますよね、私も思います。
唯一、零の洗礼を使える賢者が入っていないのは、
サポさんの賢者が使ってくれるのかがその時分からなくて(使ってくれます)、
それなら、アポロンオノ戦士さまに懸けてみよう、という考えです。

大丈夫、効率とか関係なく、
ようは勝てればいいんだ(キリッ)


150172588.jpg

さてさて、戦闘開始です。
パラディンに守ってもらうことも、賢者に零の洗礼を使ってもらうこともできません。
ガイアさんが「竜眼 打撃完全ガード」を使った場合は、切れるまで待ちます。


150170122.jpg

更に、ガイアにはジップのツメではちょっとづつしかダメージが通りません。
私なりに考えて、「打撃完全ガード」の間にテンションを上げておいて、
切れた後に、そこからサイクロンアッパーしたりして、
ウイングブロウと共に、少しづつダメージを与えていく作戦です。


150165912.jpg

ちなみに、サポさんは基本はげしいおたけびに当たっちゃうので、
僧侶の自分が当たらないようにして、ベホマラーで乗り切ります。
ガイアの名前が黄色に変わった時、
きたきた、頑張る!これは絶対逃せない!って思いますね。


そして、




20140504_005223.jpg

や、やったー!(*゚∀゚*)(慌て過ぎて、画像が変)
奇跡だとしても、まさかガイアに勝てるとは…∑(゚Д゚)


20140504_005239.jpg

「打撃完全ガード」を切れるまで待って、あわわあわわハラハラドキドキしながら戦うと、
これくらい時間かかります。


150173658.jpg

さて、肝心なのは宝箱の中身。
大地の竜玉が欲しいです、安西先生。
私は正直、戦闘での腕にだいぶ波があります。
1回目で勝てたものが次には勝てなかったりすることが、残念ながらよくあります。
なので、ここはどうしても1発で大地の竜玉を出したいです、本当に。

先日、色々コインボスと戦って、現在11戦連続で破片だったことを書きました。
あれから、2戦アトラスと戦って、


20140424_232817.jpg

20140424_234529.jpg

またしても、2回破片が出てしまい、
13戦連続破片という、なかなかの記録を出しています。

でも、思ったんです。
アクセってこんなに簡単に出ないものだったら、
逆に、このタイミングでここにこれて良かったなって。
大地の竜玉のために、アクセ出るのとっておいて良かったなって。
うん、今までずっとアクセ出なくて、むしろありがとう。


150173848.jpg


きっと全ては、

この時のために…!












20140504_005400.jpg

ガイアさん、また来るよ(´Д`;)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
