

ガイアさん、竜玉下さい [ドラクエ10 プレイ日記]

150453525.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

昨日の記事で、初めてのドラゴンガイア戦に勝利するも、
普通に破片で終わったことを書きました。
大丈夫、私はまだやれる!竜玉が出るまで頑張るんだ!という勢いのもと、挑戦してきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

150184836.jpg

前回と同じサポさんで、構成は、武闘家・僧侶・僧侶(サポ)・戦士(サポ)です。
僧侶のもこは、ここまで離れたところで戦闘開始します。
前回勝てた時の感覚を思い出しながら、集中して戦います。
そして、


20140504_014028.jpg

前回のでコツを掴んだのか、ちょっと短くなってます。(それでも長いけど)


150190207.jpg

肝心の宝箱。
出てくれたらこれで終われます。
ガイアさんとの長期戦も、これでしばらくは…





20140504_014218.jpg

はい、ありがとうございました。



150452585.jpg

次の日、構成を変えてきてみました。
アポロンオノ戦士さまから、ガイア戦で鉄板の賢者のサポさんに。
なので、武闘家・僧侶・僧侶(サポ)・賢者(サポ)ということになりました。
賢者さんが入ることにより、零の洗礼が使えるので、
今回はちょっと戦闘がラクになるんじゃないかなと思いました。


150461262.jpg

サイクロンアッパー!
ドラゴンガイア戦の攻略情報を色々調べてみたところ、
パラディンの動きのことがたくさん書いてありました。
「ヘヴィチャージをかけて、ガイアが抜けないように注意しつつ相撲を…」
ほほう。
私のガイアは暴れ放題。どこにも自由に行き放題。
いっぱいお散歩していいから、宝箱に竜玉を入れておいてね。


150457376.jpg

どこにでも行けるガイアさんは、はげしいおたけびをまき散らし、
基本サポさんは当たってしまいます。
守ってあげられなくてごめんね。
とにかく自分が避けてベホマラーで回復を、そしてちょっとづつちょっとづつHPを削っていって、


20140505_004045.jpg

なんとか勝利!超時間かかってる。
あれ?零の洗礼使ったのに、使わなかった時の方が早く勝ててたという謎。


150463048.jpg

「裏側から開けてみるかな」
もうあまりにも出ないので、普段は前からパカっと開けるんですけども、
今回は後ろから開けてみます。

せーの!




20140505_004206.jpg

はいっ、すみません。

とりあえず、ここまでで16戦連続でアクセが出ないことがある、ということが分かりました。
(色々なボスが混ざっています)
私はまだ頑張るんだ、竜玉を手に入れる時まで。


150465649.jpg

そういえば、竜玉にばかり気をとられて、ガイアさんに感謝の気持ちを忘れていた気がします。
「ガイアさんこんにちは、今日もいい天気ですね(室内)」ぺこっ
戦わせてくれてありがとう。
ガイアさんのコイン高いけど、ふくびきで当てたことにより戦えてることを感謝します。


150469783.jpg

気を抜くと、自分たちもおたけびに巻き込まれることも。
なんとか急いで起き上がって、ベホマラーベホマラー。


150471938.jpg

行くぜ!必殺サイクロンアッパー!
私はスキル120で使える技を、なかなか愛用しています。
130でどんなのがくるのか楽しみですねぇ(*´ω`*) 


150472467.jpg

勝ちました。
ここでも感謝の気持ちを忘れないようにします。
ガイアに無事勝利出来ました、ありがとう。
宝箱を開けさせてもらいます、ありがとう。
HUNTER×HUNTERの連載再開、ありがとう。

そして、











20140505_010642.jpg

出ました!(*´∀`*)やったー!


150473337.jpg

私もとうとう大地の竜玉を手に入れることが出来ました。
これで私なりに災厄の王の元へ行く準備が出来たので、頑張ります!

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
