アストルティアで初めて話した言葉 [ドラクエ10 プレイ日記]

151748713.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

みなさんは、アストルティアで冒険を始めて、
自分が初めて話した言葉を覚えていらっしゃいますか?
今日は、私のドラクエ10の冒険の歴史、
私がアストルティアで初めて言ったセリフについて、綴っていこうと思います。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)
 

18998634.jpg
 
・2012年8月、ドラクエ10が発売されました。
今回のドラクエ10はオンラインとのこと。
ドラクエは大好きだったのですが、
オンラインゲームもチャットもしたことのなかった私は、プレイすることを諦めていました。

ある時、いろんなドラクエ10ブログが見つかって、読んでみると本当に楽しそうでした。
そこで、ソロプレイでも出来るということを知ります。
速攻で、ドラクエ10wiiの同梱パックを買いました。

・2012年8月30日。
初めてのオンラインへ進みました。
チキンな私は迷わず「一人プレイ推奨」サーバーに行きました。


151747830.jpg

ウェディの方ならお分かりの通り、初めての冒険はこの情景から始まりました。
NPCと、実際のプレイヤーさんとの違いが分からない私は、
そこにいる男の子をプレイヤーさんだと思って、
「あの子がどこかに進んでから動き出そう」としばらく待っていました。


137283746_201405111942427d2.jpg

一向に動く気配がないので、おそるおそる近づいてボタンを押してみると、
話しかけることが出来て、初めてNPCと気づきます。
レーンの村には、ほとんどプレイヤーさんはいなくて、
ちょっと安心して冒険して、装備を揃えようと防具屋さんで防具を見ていました。
そんな時、

「もこさん、こんばんは」

冒険初日に、初めて声をかけられました。


151745693.jpg

一人プレイ推奨サーバー、更に、初心者マーク&一人プレイ中マークを出していた私は、
実を言うと、話しかけられることはないと思っていて、ビックリしました。
初めての会話、キーボードもなおしてしまっていて、超モタモタしました。
定型文もまだ使ったことがなくて、えーと、モタモタ、
「こんばんは」…、「こんばんは」…、
あっ、「こんにちは」はあるのに「こんばんは」がない…、モタモタ。

私はまだ声を発してない状態のままでしたが、その方は続けてしゃべっていました。
冒険にだいぶ慣れてる感じがしました。
そして「オンラインゲーム」というものに慣れてる感じがしました。
私がモタモタして返事がないな、ということを察すると、その方は、

「いやっぴーーーーーーーー!!!」

と大絶叫しつつ、ぴょんぴょん飛び跳ねながら向こうへ去っていきました。
その姿がものすごく印象に残っています。


151746075.jpg

今なら分かるんですけども、多分ちょっとだけからかわれてたのかな(てへっ)
私がガチガチの初心者オーラが思いっきり出ていたんだと思います。
こうして、私のアストルティアでの初めての会話(返事出来ず)が終わりました。
 
・2012年10月9日。
初めてのアップデートがありました。
初めて家を買えるようになったことで、住宅村にはプレイヤーさんで溢れていました。


sk11738.jpg

中がどうなっているのか気になって仕方がなかったけれど、
知らない方のおうちなので、私はその初めて見るお家を、外から眺めていました。
すると、たくさんのプレイヤーさんたちが、どんどん家の中に入っていきます。

「このお家の方のお友達なのかな?」
そう思ったけれど、あまりにもたくさんの人が入っていくので、
みなさんが勝手に入っていってることが分かりました。
私も入らせてもらおうかな…、お家の方は中にいらっしゃるのかな…?
勇気を出して、お家の中に入ったと同時に「おじゃまします!」と言いました。

何を隠そう、
この「おじゃまします!」が、私が初めて定型文以外で話した最初の言葉です。


sk1120b10.jpg

みなさん、普通にお家を物色して、普通に帰っていっていて、
そんなことを言っているのは私だけでした(恥)
私の渾身の「おじゃまします!」は、まだ家具の置かれていない広々とした室内に響き渡り、
しばらく画面の右上に表示されたままでした。


20140509_235503.jpg

もちろん、帰る時もきちんと「おじゃましました」と言ってから家を出ました、うん。

えーと、どうでしょうか。
ここまで書いて、まだ誰とも話せていません、こわい(´Д`;)
また、この後の私の、アストルティアでの会話編もちょこちょこ綴っていこうと思います。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR