ミッションのためにふくまねき討伐を。 [ドラクエ10 プレイ日記]

142444176.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ゴルスラ会長のミッション、無事全種コンプリート出来ましたね!
いっぱい頑張った方、ありがとうございます!
そして、お疲れ様でした(*´ω`*)
私も、職人&応援&キラキラ&強ボス等を頑張れたかな、という感じなんですけども、
今日は、ふくまねき討伐をやってみた話です。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)
 
今回のミッション、途中経過を見ていると、ふくまねきがなかなか苦戦していました。
ふくまねきは、迷宮で出逢うしかないので、
普段はいまだにマンドラゴラとかサボテンダーコインを使ってばかりの私も、
今回は、少しでも数が貢献出来るように、自分のキャラをフルに使って行ってきてみました。


152311389.jpg

私のキャラたちは残念ながら弱いので、
レベルが低い状態で行ったら、「自分が弱すぎて勝てない」ということになり、
レベルが高い状態で行ったら、「モンスターが強すぎて勝てない」ということになります…。

以前、迷宮に行ってみた時に、まさかのドラキーマのイオラで全滅した時とか、
ホント「うそんっ!?∑(゚Д゚)」って思いました。
今回は、一人強い蘇生できるキャラを入れて、
3人のキャラをレベル10代の職に転職させて迷宮レベルを下げて、やってみることにしました。


152310115.jpg

出ました!コレコレ!ふくまねき!
ふくまねきとか、コトブキーノとか、いいステップ踏みますよね(*´ω`*)
数をこなすためにいろんなキャラで行ってみまして、
その時に初めて見たのが…、


152144097.jpg

え? 普通にメタルスライムがいらっしゃるんですけども…。


152144304.jpg

おおっ!何匹かいる…、すごいな(*´∀`*)
これがメタルフロアというやつなのかな?(迷宮慣れしてないことがバレバレの発言)


150551099.jpg

サブキャラは激弱なので、全滅覚悟で行きました。
どわこのぽむポムっがあっさり倒れてしまっています、悲しい。
今回の目標は、迷宮クリアではなく、ふくまねき討伐なので、
なんとかふくまねきを倒せるように頑張りました。
ふくまねきは私の攻撃をガンガンガードします。(かっこいい)


そして、職人&応援もこの期間、結構頑張りました。


151968636.jpg

ちょうどこの時期に、チームクエストで、


20140504_014445.jpg

「大成功挑戦 32回」というものがきました。
正に、今、職人作業を頑張る時…!
私のキャラ総動員でいろんな物を作って、このクエストの期間内に、
何回大成功が出せるかやってみたんです。

その最終結果がこちら↓












20140507_232556.jpg

少ない…(´Д`;)

何回作ってみたかは、さすがに私がかわいそうなので書かないですけども、
本当に、職人のセンスが無いんだなぁ、と心から思いました。
ただ、こんなにうまく出来ないのに、私は職人作業が好きです。(不思議)
この12回は、全てツボとランプです。

ありがとう、ツボとランプ。

いつになるか分からないけど、またこれからも新しい職人が登場するので、
それも楽しみにしていようと思います。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR