2アカ+サポでピラミッドをいける層まで挑戦 [ドラクエ10 プレイ日記]

137283770.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

私クラスのくだらないことばかり書いてるブログになると、
ブログに載せたいことがどんどん増えてしまい、記事が貯まりに貯まって更新が追いつかず、
結局時期が過ぎてしまって載せるタイミングを逸してしまうことがよくあります。

例えば、今回のピラミッドの記事。
これは4月上旬のものなのですが、
今までの毎週分のピラミッド記事を思い切って全てお蔵入りさせて、コレを載せることにしました。
なぜなら、この時が一番いいとこまでいけたから∑d(d´∀`*)グッ!

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

145054139.jpg

以前、ピラミッドが全くクリア出来ず、第一層でつまづく、という、
ネット検索しても出てこないような珍しい事態に陥っていました。
(今、確認してみたところ、3月7日以来ピラミッド記事書いてなかった…)

3月頃、私がイベントをして、その時に
うさこ的ドラクエ10の遊び方のブログを書かれているうさこさんが、
なんともお優しいことに、アドバイスを下さいました。
あの時にアポロンのオノ戦士さんが強い件を教えて頂いてからずっと、
私はサポートにアポロン戦士さまを雇うようになりました。
ありがとうございます、うさこさん(*´ω`*) ネコミミレイブン姿最高です(*´д`*)ハァハァ


145054524.jpg

以前、1層がようやくクリア出来たという記事を書いて、それっきりだったんですけども、
今では第一層は、安定してクリアできるようになりました。
ホント嬉しいです!


145055711.jpg

そして第2層。
第2層は、私の腕では、クリア出来る時と、残念ながらクリア出来ない時とあります。
腕にかなりムラが出ちゃうので、安定感が欲しいですなぁ。
この時は、無事クリアしました!


145057405.jpg

続いて第3層です。私にとって、この時初めての第3層。
私は、このマントのがすごく苦手です。
一気に全滅へ一直線になってしまいます(>_<) でも…、


145055895.jpg

勝ちました!
初めての第3層クリアです!
この良い流れでイケることまでいってみました。
サポさん2人が早く行きたそうですね、もうスタンバってます。


145059303.jpg

おおっ!カッコイイのがいる!ゴーレムカッコイイな!
これがボスですよね、「ファラオ・ゴレム」って書いてあるから、きっとそうだ。
よーし!ここを乗り切れば、初めての4層クリア出来ることに…!
頑張らなくてはー!








145059593.jpg

はい、こんにちは。
ジュレットの神父さん、こんにちは。

最近、ピラミッドの時は、所持金を全部預けて、毎回教会に飛ぶようにしています。
世界樹の葉は私にとって貴重なので、毎回使っていたらキリがないため、
全滅→教会→おうち(回復)→ピラミッド の流れにしています。


145059844.jpg

5層だ、5層だー!
4層がクリア出来なかったくせに、なぜか5層へ向かう私。
あれっ、なんかあの目、こっち見てない…?
「お前みたいなへなちょこが来る場所ではない」という目でこっちを見てない?
気のせいかな?


145059941.jpg

ジップ 「だーれだ?(裏声)」
もこ 「えっ、この声はまさか…!
    10年前にレーンの村を飛び出してから連絡の取れていないお兄ちゃん…!?」

サポさん 「やれやれ」

サポさんに茶番を見せつけつつ、勝手に5層に挑戦してみます。


145060161.jpg

ふむふむ、5層ってこんな感じなんだぁ。







145060350.jpg

神父さん 「キミたち、この教会によく来るね」
ジップ 「そうだぞ、ここの教会が好きだからって、もこ来すぎだぞ」
もこ 「あっ、ジップ裏切り…」

普通に無理でした。
とりあえず、私の最高クリアは、5月14日現在第3層ということになっています。
最近気付いたんですけども、私、複数相手にするのが下手っぽいです。
ガンガン攻撃されてやられちゃいますね。
まだまだアレですけども、何回もチャレンジして、コツを掴めたらいいな…!
頑張りますー!(*´∀`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

















プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR