「ベストいのリスト」の称号 [ドラクエ10 プレイ日記]

152836788.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

みなさんは「ベストいのリスト」という称号があるのをご存知でしょうか?
「他のプレイヤーにたくさんおいのりした者に贈られる称号」です。
肝心な、おいのりをする回数なんですけども、
ネットで調べてみると不思議なもので、情報が様々なんです。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

ググってみたところ、100回説・150回説・160回説・180回説・1000回説…。
ほほう、どれが正しいのかな?数がチョッキリじゃないとこが気になるところ。
今回、この称号で気になることがあるので、ちょっとやってみました。


152836350.jpg

ジップくん、お願いします。
ジップに倒れてもらって、もこがひたすら祈る、というやり方でやってみようと思います。
ここでも情報が様々なのが、
「ずっと同じ人を祈ってOK」と書かれているものと、「同じ人じゃダメ」というもの。
うーむ、ここの部分が肝心だけど、実際にやってみたら分かるからね、やってみよう。
誰か通りかかってしまうと、心の優しいいい人が蘇生して下さるかもしれないので、
人が来ないような場所、バドリー岩石地帯を選びました。


152836450.jpg

ビックリするくらい瞬殺でした。

ここからいっぱい祈る予定なのですけども、
このモンスターが激強なので、なかなかジップに近寄れません。
レベル80で来たのにな、モタモタ。


152836877.jpg

こういう子もピキーン!って走ってきますので、
私の鈍足では全然避けきれません。
ここじゃダメだ、もうちょっとモンスターがこない場所に移ろう、モタモタ。


152837030.jpg

モンスターが若干少なそうなとこに移動して、再びトライです。
またしても数秒で倒れるジップくん、かわいそうに。



152837239.jpg

えっと、コレ、ブログに載せても大丈夫なやつかな?
怖すぎるけど大丈夫かな。
良かった、人がいない場所を選んで。
こんな姿見せたらビックリしちゃうもんね。


152837493.jpg

さて、ここから祈ってみます。
まずは、ネットに書かれていた100回台のもので取れるのか、200回はやってみよう。



152837936.jpg

場所移動してもからまれるのは一緒でした。

でも、ここで130回程祈ってみました。
結果…、



取れませんでした。



152845767.jpg

更に場所を変えて、またずっと祈り続けてみました。
数えてみたところ、連続で祈るなら1分間でだいたい13回位祈れます。
私はひたすら祈り続け、時間にして約1時間30分位ずっと祈りました。
もうお坊さんになれるんじゃないかと思いました。

その結果…、











称号取れませんでした。




この時に思ったことがありました。
お祈りをするのが、ずっと同じキャラじゃない方がいいのかな、って。
「同じキャラでOK」って書いてた方もいらっしゃったんですけども、
なぜだか私はとれなくて、何か条件があるのかな?(過去に何人以上祈った…みたいな)
今度は二人のキャラを交互に祈ってみることにしました。
(ちなみに、私は今までたしか一度もお祈りをしたことがないと思います。蘇生出来る職で動くので)


152925656.jpg

ナナプーをジップの隣、交互に祈りやすいちょうどいい位置でバタリ、という状態にしてみます。



152927867.jpg

こうなりました、かわいそうに。
ここから、ジップ100回、ナナプー100回、計200回やってみた結果、









取れず(´・ω・`)




やっぱりいろんな人に、なのかな。(ここで時間と私のメンタル的に終了しました)
どうして、私がこの称号を取ってみようかな、と思ったかというと、
ちょっと気になることがあったんです。

先日、ヒューザの立ち方のキャラをいろんな場所に行って探してた時、


152641429.jpg

こういう立ち方の子を見つけました。

その時に思ったんです、これ「ベストいのリスト」っぽくない?と。
かたがきで立ち方が変わるものがあるので、
もしかしてこれ「ベストいのリスト」でこの立ち方になるんじゃないかと、勝手に思ったんです。
結果、結局称号を取ることが出来ず、
更にネットでいくら調べても特に何も書いてなかったので、違うんだな、と思いました。
あの子はただ祈ってるしぐさしてるだけなんだろうな、と思いました。

2時間位、ひたすら祈り続けて何も起こらないという、
とても素敵な時間を過ごしました。
ちなみにこの日、時間がかかりまくってしまったため日課は何もできずにこれだけで終わりました。
とても楽しかったです(白目)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR