

初めてやくそうを使ってもらった時の思い出 [ドラクエ10 プレイ日記]

157055644.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

先日、「アストルティアで初めて話した言葉」という、私の冒険の思い出話を書きました。
ソロプレイヤーの私が、他の冒険者さんと接した出来事を綴っていくシリーズ。
今回は、他のプレイヤーさんから初めてやくそうを使ってもらった時の話を書いていこうと思います。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

ドラクエ10を始めて、少しだけ冒険に慣れてきた頃のこと。
初めてプクレットの村に行きました。
買い物をしようと店員さんに話しかけていると、

「〇〇がやくそうをつかった」


157055694.jpg

ん?


157055818.jpg

振り返って見ると、私の後ろに、
初期装備の小さなプクリポの女の子が立っていました。

私にやくそうを使ってくれたので、
「どうもありがとうございます!(*^_^*)」(私の定型文)と喜ぶしぐさ付きで言いました。
すると、もう一度やくそうを使ってくれました。


157054580.jpg

miss!

さっき使ってくれたので、HPは満タンでした。
でも、またやくそうを使ってくれたので、再びお礼を言って買い物に戻りました。
すると、今度は私に魔法の小瓶を使ってくれました。


157054967.jpg

miss!

私のMPは満タンでした。
確認してみたところ、HPもMPも始めから満タンだったことが分かりました。
あれ?と思ったんですけども、
3連続で私にアイテムを使ってくれたので(無言で)、もう一度お礼を言って、
初めて見るプクレットの村を一通り見ようと、その場を離れました。


157056185.jpg




157056322.jpg




157056405.jpg


おや?


その子もぴょこぴょこと私の後を付いてきます。

ソロプレイで遊んでいる私には、こういうことは初めてでした。
たまたま一緒なのかな?と思って、ふと家の中に入ってみました。


157053139.jpg


すると、




157052827.jpg

その子も私の後をついてきました。

もしかしたら、一緒に冒険する人を探してるのかな…?

どうしよう、何か声をかけた方がいいかな。
この時は、ひとりプレイ推奨サーバー、私は相変わらず「一人プレイ中」のマークを出していました。
アストルティアで個人的な会話をまだしたことのない私は、
なんて声をかけたらいいのか考えていました。(この時はまだ「いいね!」機能のない時代)


157053316.jpg

えーと、まずはやっぱり挨拶かな。
挨拶したらそこから何か話してくれるかもしれないし。
定型文の「こんにちは!」がある場所を確認して、
持ってはいるけれど、普段使う機会のなかったキーボードも手元に持ってきました。
私にとって初めて、誰かと一緒に冒険することになるかもしれないのでドキドキしました。
よし、スタンバイOK、と思って辺りを見回してみると、

あのプクリポちゃんがいません。

どこか行っちゃったのかな。
部屋を出てみると、あのプクリポちゃんが初めて声を発しました。




20140601_162646.jpg

ん?

29ってなんだっけ?
姿が見えないけれど、どこからか声は聞こえてきました。
私の頭には「???」ハテナが浮かんでいました。
すると、今度は、

「88!」


157056819.jpg

プクレットの村にある、このステージの上に上がり、一人でダイスをやっていました。
いろんな数字が、どんどん更新されていきます。


157056991.jpg

私は若干隠れながら、プクリポちゃんが一人でダイスをやっている姿を、
何と言葉で表現したら良いか分からない気持ちで見ていました。


157057291.jpg

さっき声をかけようと決めた私の心は、とてもドキドキしていました。
初めての誰かとのやりとりだから…、ではなく、
別の意味でのドキドキに変わっていました。
ドキドキ…、いや…、これってハラハラっていうのかな。

するとプクリポちゃんが、今度はダイスではない、
ある言葉をしゃべったのです。









20140601_162853.jpg

アルファベットと数字とひらがなが混じった謎の言葉でした。
ただ、語尾にビックリマークが付いていたので、
何かプクリポちゃんの、渾身の熱い叫びだったんだと思います。

ただ、気が付くと私は、


157058820.jpg

その言葉を聞いた瞬間に、自宅にルーラをしていました。
きっと、私の中の本能が、
「やばい、今回は私には無理だ、いろんな意味で
と思ったんだと思います。


157058898.jpg

さすがオンライン、いろんな人がいるなぁ。
と思った、冒険を始めた初期のころの思い出。

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
