続・「ベストいのリストの称号」 [ドラクエ10 プレイ日記]

152838144.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

前回の記事で書いた「ベストいのリスト」の称号の件。
みなさん優しくいろいろフォローのお声をありがとうございました!
あれから進展がありましたので、ご報告しますねぇ。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

いののドワチャカ大冒険2のブログを書かれているいのさんが、
前回の、ベストいのリストの記事を読んで下さったとのこと…!
そして、実際に挑戦して下さいました。
↓↓↓
「ベストいのリスト」の称号は何回の祈りで取得できるのか?(記事に飛べます)

こちらのやり方は、
強ボス前で、倒れてしまったいろんなプレイヤーさんにお祈りしていく方法です。
サーバー1、セレドの強ボス前、
いのさんの記事に書かれていることを忠実に丸パクリしてチャレンジしてみます。


153510821.jpg

みなさん、こんにちは。
今までに数回しかなったことのない人間バージョンのもこです。

前回やってみたお祈りのやり方は、
「同一キャラにお祈り連打1000回でとれた」というネット情報を見まして、
私も同じやり方でやってみたんです。(なぜだか私はとれませんでした)
間隔開けずに祈っていたので、やり方とかあるのかもしれないんですけども、
いのさんがされた条件下では、大体100回程で称号を取得されているので、
今回は信頼出来るちゃんとした情報なので、安心してできます(*´ω`*)


153511574.jpg

サーバー1は、ほぼ行ったことのないので、
人の多さに若干ビビリながら、早速お祈りをしてみます。

私が、どうしてすぐ「強ボス前でのお祈り」という選択をしなかったかというと、
早く誰かに蘇生して欲しいだろうけど、お祈りをしても大丈夫かな(ハラハラ)
とか、あれこれ考えてしまって、チキンハートが邪魔をしてすぐ実行に移せませんでした。


153518301.jpg

でも、実際に行ってみると、思っていたものとは全然違いました。
いのさんの記事で書いてあったとおり、
心の優しいたくさんの僧侶様が、マッハでどんどん蘇生していて、祈る時間もない程早かったです。
私は人が多いサーバーに行ったことがないので、こういう光景を見たのは実は初めてでした。


20140517_165409.jpg

取れました(*´∀`*)ありがとうございます!

あの私の永遠に祈り倒してたのも、今回のことで報われました。
私は、同じ人は祈らずに、1キャラ1回祈るやり方でやってみました。
回数は99回でした。
この方法では、やはり約100回で称号がとれますね^^

そして、


153525696.jpg

いっぱい祈らせてもらったので、今度は私も蘇生に加わらせて頂きます。
(なぜだか人間バージョンのジップも連れて)


153526397.jpg

大丈夫、すぐ助けるからね。頑張ってね。



153529829.jpg

今日、数えきれない程に蘇生させてもらいました。

今回、すごく嬉しかったのが、
私が蘇生した後に、わざわざこびんを使って私のMP回復して下さる方がいらっしゃること。

プレイヤーさんでいっぱいの中、キャラを見つけるのは、
正直、相当見つけにくいと思います。
でも、わざわざ私を見つけて、目の前に来て「ありがとう!」ってこびんをかけてくれた時に、
私もこうありたいなぁ、と思いました。
いつも一人で冒険しているので、今回ここに来てホント良かったです。


153537631.jpg

そして、気になっていた「立ちポーズ」の件。
かたがきを変えてやってみますね。
まずは、普通の立ち方です。
コレを「ベストいのリスト」にかたがきを変えてみると…、















153537631.jpg

うん、変わらなかったよ!(というか、立ち方に出てこないですw)
でも全然いいんだ、とれてすごく嬉しかったです(*´∀`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR