

アクセの合成をやってみる [ドラクエ10 プレイ日記]

154453584.jpg

どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

ここ最近になって、銀のロザリオが複数手に入りました。
(持ってた破片も復元してもらいました)
今までアクセ自体を持っていなかったため、
今回初めて、銀のロザリオとバトルチョーカーの合成をやってきました。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)

まずは、もこの銀のロザリオから。
銀のロザリオといえば、「致死ダメージ時 5%で生存」の合成が付けば当たりですよね。
それが3つ付いたとしたら、元々の基礎効果の「致死ダメージ時 10%で生存」を含めて、
「致死ダメージ時25%で生存」という、なんとも素晴らしいアクセになりますね。
僧侶メインの私としては、是非とも少しでもパーセンテージを上げたいところ。
では、早速合成チャレンジしてみます。
まず、一つ目を付けた結果がこちら↓


20140521_103831.jpg

なるほどね。

まぁ、最初から簡単に当たりの合成は付かないよね、うん。
そんな甘くはないもんね。
そしてこの後、更に二つ合成をしまして、
私にとってまず初めての合成+3の銀のロザリオが出来上がったんです。
それがこちら↓


20140521_104442.jpg

オール守備…(´Д`;)

ふぅぅ…、そっか。
でも、ここから合成結果を消して、またチャレンジしてみることにしました。
まずは、しゅび+1を消します。


20140521_104526.jpg

一瞬、「うわぁ、5000ゴールドもかかっちゃうんだ」と思ってしまったんですけども(合成初心者の発言)、
この制度が始まる前は、最初からやり直しになっていたんですよね。
その時に頑張ってたみなさん、エライ!
それを考えると、5000ゴールドとか本当に超安いですよね。
リーネさんごめんなさい、この技を覚えてくれて本当にありがとう。
私、致死ダメージのやつがいいな!


20140521_104603.jpg

あっ。


20140521_104624.jpg

こうなりました。
銀のロザリオが残り1個あるので、あと1回チャレンジ出来ます。
このしゅび+1を消して、ここにとりあえず致死ダメージの合成の1つめを付けたいと思います。


20140521_104712.jpg

ほほう (´・ω・`)


20140521_104733.jpg

最終結果はこうなりました。
致死ダメージは付かず (´・ω・`)
でも、守備でもね、強くなったからね、うん。


続いて、ジップのバトルチョーカーに移りたいと思います。
バトルチョーカーには、やはり攻撃力をつけたいところ。
まずは、1つめの結果はこちら↓


20140521_103826.jpg

おっ!やったね!いいの付いた、やったね!(*゚∀゚*)
バトルチョーカーはあと1個持ってるので、もう1個も続けて合成してみました。
結果はこちら↓


20140521_103914.jpg

1だけど攻撃力が付きました。


20140521_105650.jpg

現時点での最終結果はこうなりました。
次、合成するのが楽しみだなぁ(*´ω`*)
そして、ジップの方も銀のロザリオを合成しまして、結果は…、


20140521_105716.jpg

守備と守備でした。
今までより強くなりました、うん。


今回、いろいろ合成出来て楽しかったです(*´∀`*)
みなさん、こうやって強くなっていくんですね。
私もアクセを集めるのを頑張ろうと思いました。
さて、アクセの合成といえば、
知る人ぞ知る、ジップのパワーチャームは、なかなかの合成結果が付いているので、
その結果を載せて締めくくろうと思います。


20140521_105805.jpg

ほらね (´・ω・`)
合成でうまくいかない方は、これを見て元気出してね。


154454605.jpg

希望の結果が付いたアクセの合成…、
これは道のり長そうだ…。
アクセが手に入ったらまた来てみます(^ω^)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
