スポンサーサイト


岩石が重そう(^ω^) [ドラクエ10 プレイ日記]



どうもみなさま、ナナプーです(*´ω`*)

スキル130解放クエストをやってきました。
今日は、私がとったスキル130の技のご紹介をしようと思います。

記事をたたみます。 続きは下からどうぞ(*´ω`*)



このクエストのボスは踊らせてくるので、最初はキラポンでカバーしてたんですけども、
踊ってる時間は結構短かったような感じでした。(結局は踊った)
正直、このボス戦ものすごく時間かかりました。
「ベホマ」「ベホマ」を繰り返し、なんとか僧侶2人作戦で乗り切りました。




なんとか無事クリアしたところ、経験値結構もらえました!嬉しいなぁ。

そして、気になっていたイケメン達の件。
今回はやはりディエゴ(赤い服の)が出て来まして、
これでイケメン3人のキャラクター性がちょっと分かったんですけども、




個人的には、三人の中でこの人が好きだな(^ω^)
クエストのムービーに出てくるあの子も好きなので、
見ていて楽しかったです(*´∀`*)

では、今回私が取ったスキル130の技をご紹介です。
まずは、武闘家・きあいの「無念無想」




キュイーン




ポウッ

これは、「無我の境地でMPをかなり回復」というもの。
CT180かかってしまうんですけども、
私はボス戦にものすごく時間かかってしまうタイプなので、
きっとMP切れた頃にこれを使って「よしっ!」ってなりそうな気がします(^ω^)

続いて、僧侶・しんこうの「ホーリーライト」




ぱぁぁぁぁ





キラキラキラ

この効果は、「聖なる光でダメージを与える」というもの。
戦闘中、ちょっと余裕がある時に攻撃に加われるのが嬉しいなぁ。




天使の羽が舞っています。
翼が生えるのがカッコ良くて嬉しいので、フォンデュに散々見せつけてきました(^ω^)

次は、旅芸人・きょくげいの「ゴッドジャグリング」




にこっ。
おっ?何が始まるのかな?





あっ、なんか出た!
この効果は、「鬼神のごとく鉄球をなげつける」というもの。




やー。




ポコポコポコポコ。

そしてラストは、かくとうスキルの「岩石おとし」




重っ…! コレ、おんもっ…!∑(゚Д゚) グラッ

岩石が思ってたより大きかった件。
大丈夫かな。うちのもこさん、細身だけどちゃんと持ち上げられるか心配。





よたよた。

フォンデュ「ちょっとキミ大丈夫?一人で持てる?手伝おうか?」

フォンデュくんも心配しちゃうレベル。
ちっちゃいプクちゃんが岩石おとししてるの見てみたいなぁ(*´∀`*)

ではでは、みなさま、良い旅を♪(*´ω`*)

ランキングに参加しています(*´ω`*)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ













プロフィール

ナナプー

Author:ナナプー
☆★☆★☆★


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

★ナナプー・リリップル・夏空・ぽむポムっ以外のキャラ達は、実際のキャラ名ではなくブログ用の愛称です★

自己紹介・キャラクター紹介は、コチラから。

このブログは、リンクフリーですので、貼ったりはがしたり、ご自由にされて下さい^^

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.  

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
